nama3の気ままに雑記

春嵐の前に赤塚へ

f0224100_445012.jpg

天気予報では、6日の午後から大荒れになる。「ならば、荒れる前に」ということで、赤塚植物園
へ行ってきました。今月は、いろいろ予定が詰まっていて、この後、いけるかどうかわかりません・・・Moreへ



f0224100_4475683.jpg

赤塚植物園では、板橋区の花=ニリンソウが、見ごろになっていました。それ以外にも、たくさん
の種類の花を見ることができます。写真は、とっくに終わってしまったカタクリが、なぜかつぼみ
でありましたので、撮影しました。
f0224100_4511482.jpg

これは、ハナイカダです。桜が散って、池に浮かんだ状態も花筏と呼びますが、こちらは、植物の
ハナイカダです。葉っぱの上に小さな花が乗っています。
f0224100_4534862.jpg
f0224100_454225.jpg
f0224100_4541969.jpg
f0224100_4543152.jpg

躑躅に翁草、花韮、チューリップ、八重桜、月桂樹、アケビ、石楠花、蜆花、キケマンなどなど
撮りきれないほど咲いています。まさに百花繚乱の状態でした。12時過ぎ、雨がぱらつき始めま
したので、早めに撤収しました。

 PCを新しくしました。ようやくWinXPからWin7にしました。午後は、セットアップで時間を
使いました。OLYMPUS Viewer3をダウンロードして、使ってみましたが、まだ、インターフェイ
スに慣れてないためか、使いづらい。PCが新しくなったからか、スピードは速くなったように感じ
ます。

 OM-D
by nama3_kitano | 2013-04-07 05:06 | | Comments(8)
Commented by shata3438 at 2013-04-07 10:15
こんにちは。
一重の桜も終わりですね。これから八重桜の季節です。春の花も
色々と咲きだしています。我が家に庭も賑やかになっています。
Commented by tatsukiku at 2013-04-07 16:59 x
色々な花が咲はじめましたね。
私も、PCが壊れ、Windows7からWindows8に替えましたが、使い勝手がよく分りません。
メモリーを16GB積みOLYMPUS Viewer3を入れたので、スイスイいきます。
Commented at 2013-04-07 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nama3_kitano at 2013-04-07 21:57
シゲさん、こんばんは。ご無沙汰しています。もう少しで、以前のスタイ
ルに戻れそうなので、ブログのほうへお邪魔したいと思います。その節
は、よろしくお願いします。
 今年の春は、駆け足で過ぎていくようで、ちょっと、あせってしまいます
。4月、5月は、福島をテーマに撮影しようと考えていて、今、行き先を思
案中です。
Commented by nama3_kitano at 2013-04-07 22:01
tatsukiku さん、こんばんは。
偶然ですが、同時期にPCの更新ですね。Win8は、タブレット向きに
作られたOSのようで、慣れるまで、ちょっと時間がかかりそうです。今
日、Officeをインストールして動かして見ましたが、動作は、速くなりま
した。シャットダウンも爆速に近いです。
Commented by nama3_kitano at 2013-04-07 22:01
鍵コメさん、検討して、近日中に連絡します。
Commented by NABE3 at 2013-04-07 22:19 x
赤塚、いいですねぇ。
少しばかり、
足が遠のいてしまっていますが、
こうして様子を知ることができて
大変ありがたいです。

さて、
次に行くのは何時になるか?
時間を作らねば・・・
Commented by nama3_kitano at 2013-04-08 05:30
NABE3さん、おはようございます。
赤塚植物園は、一応、マイフィールドのひとつなので、できるだけ
定期的に通うようにしたいと思います。私も、今度いついけるか、
わかりませんが、また、いつか、ご一緒できたらいいですね。