nama3の気ままに雑記

やめられない!

f0224100_6182917.jpg

「やめられない、とまらない」って、何処かで聞いたことのある言葉ですが、最近覚えたことで、どうにも
やめらないこと・・・・Moreへ



f0224100_6213768.jpg

またまた、やってしまいました。どうも、昼飯に力を入れすぎるからでしょうか、午後になると、特に3時を
過ぎると猛烈な眠気に襲われます。
f0224100_6234663.jpg

ひどいときには、パソコンにzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzみたいな意味不明な文字が並ん
でいたりします。
f0224100_6252777.jpg

気がついて、「ははは、年はとりたくないね」って、照れ隠しに言い訳です。
f0224100_627621.jpg

最近、それをうまく回避する方法を思いつきました。それが、「タバコ休憩」です。特に天気のいい日は、
最高です。
f0224100_6282973.jpg

「あれ、たばこ、吸いましたっけ」、「ハイ、今だけ限定で」。そして、カメラを持って、お向かいの公園で
今日もタバコ休憩です。これは内緒の楽しみです。もう、やめられません。

 E-PM2 EL NIKKOR50mm 指風琴
by nama3_kitano | 2013-04-09 06:32 | その他 | Comments(8)
Commented by tatsukiku at 2013-04-09 13:17 x
カメラ休憩、絶好調ですね。
頭の切り替えにもなり、趣味と仕事で、一石二鳥ですね。
Commented by buuboro at 2013-04-09 16:59 x
今日は。

おいらは酒、タバコ止めようかな・・・止められないかもです。
それにしても指風琴とても良い感じ・・・まったく力が抜けてて元祖よりもきっと良いね。街撮りも見たいですよ。
Commented by nama3_kitano at 2013-04-09 19:28
Tatsukikuさん、こんばんは。
自分にとっては、一石二鳥以上の価値を感じています。仕事の
能率も上がっていると思います。日喫煙者のタバコ休憩、広め
ようかなと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2013-04-09 19:35
buuboroさん、こんばんは。
指風琴、いいです。あらためて、見直しました。無限延が、出ませんので、スナップは、ちょっと難しいです。改良が、必要ですね。当分は、スナップは、単玉で楽しみます。
Commented by TRIP at 2013-04-10 01:02 x
>パソコンにzzzみたいな意味不明な文字
わかります!私は昼飯前が超眠くなる時間帯です。
残念ながら、私の職場ではカメラを持った「タバコ休憩」は
認められませんので、回避策は・・・zzz
Commented by ピンボケ at 2013-04-10 03:29 x
タバコ休憩というのがあるのですね、いいなあ。指風琴、絶好調ですね、いいなあ。一枚目の透明感、心地よくて好きです。今日は昼食以外立ちっぱなし。zzz・・・、いいなあ♪
Commented by nama3_kitano at 2013-04-10 05:38
TRIPさん、おはようございます。
最近は、会社によっては、居眠りを積極的に認めているところもある
らしいですよ。確かに15分くらい机にうつぶせになっていいなら、その
方が、能率は上がります。タバコでリフレッシュは、害が多すぎですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-04-10 05:41
ピンボケさん、おはようございます。
タバコ休憩が、制度としてある訳ではありません。でも、喫煙者の皆さ
んは、どうどうと席を立って、喫煙所で一服しています。非喫煙者の私
からみると非喫煙者にもタバコ休憩があっても良いかなと、自主的に
行動しています(笑)