nama3の気ままに雑記

街角の花

f0224100_612263.jpg

毎日通勤で使っている駅までの道。ずっと前に気づいて気になっていた植物があります。コンクリートの
割れ目から芽を出していたのですが、春になって、花を咲かせました。その植物とは、なんとダイコンです。
ねた切れ、写真も昼飯以外撮る時間のなかった昨日、駅までの道のりで撮った気になった花をアップし
ます・・・・Moreへ



f0224100_6172574.jpg

駅近くの普通のお宅の庭木ですが、毎年、楽しみにしている八重桜です。今年も見事に満開になりました。
すぐ横に植えてある白いハナミズキも咲き始めました。そのまた横のケヤキは、新芽が美しい。
f0224100_6192544.jpg

横を通る人の目線が気になりますが、ついついしゃがみ込んでしまいます。朝だけ限定なのです。もうちょっと
時間がたつときれいに掃き清められてしまいます。
 毎日、通勤に使っている駅までの道のり、こうやって写真を撮りながら歩くといろいろ見えてくるものがありま
すね。

 XZ-1
by nama3_kitano | 2013-04-12 06:22 | | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-04-14 12:33 x
やはり落花に目が行きますね。
今朝のわんこの散歩の途中で、大きな椿の花が落ちていました。
Commented by nama3_kitano at 2013-04-15 05:51
tatsukiku さん、おはようございます。
落花、大好きです。特に椿の落花は、艶やかなものが多く、以前から
被写体にしてきました。最近は、椿以外にも目が行くようになりました。