nama3の気ままに雑記

雪村桜

f0224100_5362434.jpg

雪の三春の続きです。天神桜へ行く前に、雪村庵に寄ってみました。以前から、ここの雪村桜を撮ってみ
たいと思っていたのですが、まさかこんな姿で出迎えてくれるとは・・・Moreへ



f0224100_5395682.jpg

庵全体が竹林に囲まれて、よりいっそう静かで、和のテイストそのものです。それに今回は、雪の演出が
加わって、名状しがたい美しさです。
f0224100_5432782.jpg

ここでは、庵と雪村桜、それに竹林が主役です。「ずっとここに居たい」、そんな気持ちにさせられます。
f0224100_5453314.jpg
f0224100_5454950.jpg

部分を切り取っても、美しい。勿論、雪がなくても美しいのですが、雪は、音を消すというか、独特の雰囲気
を作り出してくれます。
f0224100_548449.jpg

モノトーンだけではなく、空気もモノトーンにしてしまうといったらいいでしょうか。
f0224100_5494791.jpg
f0224100_5502738.jpg

こういうシーンは、二度ととることができない。どんなにシャッターを切っても、「撮ったぞー」という満足感が
得られない。どちらかというと「撮りつくせない」という飢餓感に近い感覚の方が強くなってしまいます。後ろ
髪をひかれる思いで、天神桜へ向かったのでした。

 OM-D  E-PM2
by nama3_kitano | 2013-04-25 05:53 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-04-25 11:19 x
桜尽くしに雪も加わり、最高の撮影行でしたね。
いくら撮っても撮りきれない、ようやく戻ってきたようですね。
お疲れ様でした。
Commented by torotorotorori at 2013-04-25 19:29 x
桜に雪はめったにない条件でしょうね。
東京でも冬のようでしたけど、仙台や福島は数十年ぶりの積雪だったとか。
一期一会ですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-04-27 08:37
tatsukiku さん、おはようございます。
こういう条件に遭遇すると撮っても撮っても撮り切れない気持ちに
なってしまいます。一応撤収と車に戻っても、撮り忘れがあるような
気がして、なかなか、その場を立ち去れないのです。
Commented by nama3_kitano at 2013-04-27 08:40
torotorotorori さん、おはようございます。
滅多にない、こういう機会に、例え偶然とはいえ、立ち会えたこと、本当
に幸せでした。これで写真がよければ申し分ないのですが、どうも、気
分的にテンションが高すぎたようです。もっと冷静に撮らなきゃだめですね。