nama3の気ままに雑記

雪と花

f0224100_7383635.jpg

三春で撮った写真の続きです。ひょっとしたら、もうちょっと食傷気味かなとも思いますが、もう少しだけお付き
合いください・・・Moreへ



f0224100_740960.jpg

雪が積もるとどんな場所でも、絵になることが多いのですが、季節はずれの大雪でしたので、なおのこと
です。チョーリップにとっては、あいにくの天候ですが、雪の中から顔を出している姿は、普段より、可愛
いらしくて、いじらしい。
f0224100_7431481.jpg

ここは、土筆の畑かと思うくらいたくさんの土筆が出ていた斜面です。雪をかぶって、ほとんどが雪のした
です。でも中には、背高がいるのです。
f0224100_7452980.jpg

雪がやんで、真っ先に日を浴びて、仲間たちに伝えているのかな。雪の斜面の美しさ、明るい春の光の
暖かさ。
f0224100_7465277.jpg

大きな木の下に陣取ったスイセンです。そんな日当たりの悪いとこってて、仲間たちに思われていたかも
知れませんが、たぶん今は、エッヘンと思っているかもしれません。白一色の世界にこの黄色は、もの
すごく目立っていました。日陰のスイセンを雪が晴れ舞台にしてくれたのかもしれません。
f0224100_7493911.jpg

f0224100_7495088.jpg

最後は、桜を2枚。東北では、たまにあるのかもしれませんが、雪のほとんど降らないところに住んでいる
自分にとって、こういうシーンは、今度いつ会えるかわかりません。これは一種の記念写真です。やはり、
美しい。

 OM-D  E-PM2
by nama3_kitano | 2013-04-26 07:51 | | Comments(8)
Commented by buuboro at 2013-04-26 12:29 x
今日は。

雪をすっかり堪能したようですね。
雪のある光景は背景の鬱陶しいものを隠し、更に被写体を化粧し、際立たせてくれる自然が作り出すスタジをの感が在りますね。
寒がりの私には此処までの熱意はありませんが良い時に行かれたものです。きっと普段の心がけが通じたのかもしれませんよ。
あやかりたい、あやかりたいです。
Commented by tatsukiku at 2013-04-26 20:58 x
通常、ありえない状況下での撮影、素晴らしいです。
今回はよかったですね。
Commented by あき at 2013-04-26 21:45 x
こんばんは。
福島に行かれたんですね。
桜と雪景色、素晴らしいです。
滅多に見ることができない風景ですね。
願ってもお写真のような風景に出会えないので・・・
素敵な光景を拝見させていただいて嬉しいです。
Commented by テリー at 2013-04-26 22:11 x
今晩は、桜と雪は経験したことがありますが、それは水っぽい雪で、
こんなにこんもりと雪の中に土筆が顔をだし桜の花びらがハラハラと
おまけにバックが素晴らしい色合い、いい写真が撮れましたね。
羨ましいです。
Commented by nama3_kitano at 2013-04-27 08:43
buuboroさん、おはようございます。
本当に、私もそう思います。雪は、すばらしい演出家ですね。モノトーン
でありながらモノトーンでない部分もしっかりあるし、何よりも余計なもの
を消し去ってくれるので、画面を単純化しやすい。それにシーンとした雰
囲気もいいです。
Commented by nama3_kitano at 2013-04-27 08:45
tatsukiku さん、今回は、本当にラッキーでした。土曜日の撮影会では
ちょっとピークを過ぎちゃっているなあとテンションがいまいちでしたが、
まさかこういう展開が待っていようとは、想像もできませんでした。
Commented by nama3_kitano at 2013-04-27 08:48
あきさん、おはようございます。
俗に、犬も歩けば棒にあたるといいますが、今回は、まさに、そのとおり
になってしまいました。これで、今年の運を使い果たしてしまったかもし
れません(笑)
Commented by nama3_kitano at 2013-04-27 08:50
テリーさん、おはようございます。
ありがとうございます。雪は、やはり、最高の演出家で、最高の舞台
を提供してくれます。今回くらい積もると、どこを切り取っても絵になり
ますね。本当にラッキーでした。