nama3の気ままに雑記

今年ははずれ?そしてお疲れ様

f0224100_6242326.jpg

昨年は、鈴なりだった雑草園の柿の花。今年は、数が少ない。はずれ年のようです。柿は、はずれとあたりが
交互に来ますので、わかりやすいですね。でもその分、大きくなるかな・・・Moreにもう一枚



f0224100_6265541.jpg

ほかの植物が、新しい芽をたくさん出して、あたりが緑に染まるころ、お役目を終えて静かに枯れていく。「
お疲れ様でした」と声をかけてあげたい。枯れ始めた曼珠沙華です。

OM-D
by nama3_kitano | 2013-05-18 06:30 | その他 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-05-18 16:21 x
花が外れでも大きな柿の実がなるといいですね。
秋が待ち遠しい!!
Commented by nama3_kitano at 2013-05-19 23:25
わが雑草園には、柿の木が2本あります。2本とも甘柿で、毎年秋に
は、楽しませてもらっています。