nama3の気ままに雑記

六本木徘徊

六本木徘徊_f0224100_928997.jpg

ちょっと重装備で、六本木の裏通りを徘徊してみました。カメラは、OM-Dとレンズ4本、DP2Merrillに、
なぜか三脚まで持っています。六本木に来た目的は、フジフィルムスクエアで開催中の第34回SSP展
を見るためです・・・Moreへ



六本木徘徊_f0224100_932127.jpg

写欲が落ちてしまっていますので、インプットをできるだけ多くしようと読書に励んでいます。この2日間で、
手持ちの本ばかりですが、3冊ほど読みました。
六本木徘徊_f0224100_9334564.jpg

フジフィルムスクエアでは、SSP展とクラカメ雑談会写真展を見ました。SSP展は、自然風景写真から生き物
の写真など、ゴミゼロ倶楽部でご一緒いただいている何人かの方も出展されていました。
六本木徘徊_f0224100_942538.jpg

クラカメのほうは、懐かしいカメラで撮影された写真の数々。フィルム、印画紙の種類が、どんどん減ってきて
これらの現役で使えるカメラですが、維持が大変だろうなあと変なとことを心配してしまいました。
六本木徘徊_f0224100_9473481.jpg

六本木裏通りの写真は、ほとんど、SIGMA DP2 Merrillで撮影しました。その他の機材は、バックにしまっ
て、まあ、筋トレ代わりです。
六本木徘徊_f0224100_9502582.jpg

ちょっと歩いただけですが、面白いオブジェがたくさん。今度は、軽装備でスナップしながら歩いてみたい街
です。そのあと、古河庭園へバラを撮りに行きました。でも、写欲は、高くありません。

 SIGMA DP2 Merrill
by nama3_kitano | 2013-05-19 09:53 | 街・村 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-05-19 23:12 x
色々なオブジェがあるんですね。
街歩きには、コンデジが最適ですね。
でも3台もあると大変ですか?
Commented by nama3_kitano at 2013-05-19 23:28
そうか。merrill3台持って、散歩ということ、今まで考えもしませんで
した。いいかもしれません。電池は共通だし、大荷物にはならないで
すね。問題は、手振れ補正がついていないことととiso感度を上げら
れないことですが、今度やってみます。面白そう。
名前
URL
削除用パスワード