nama3の気ままに雑記

猪苗代を散歩する

f0224100_6103422.jpg

集合時間が、10時過ぎでしたので、その前に一仕事と言うわけで、車を飛ばし、kiyoさん、オーエムワンが好
きさんの3人で、猪苗代を撮影しました・・・Moreへ



f0224100_6132211.jpg

天気は、まずます、表磐梯山が雄大です。田植えが終わったばかりで、水を張った田んぼが美しい。
撮影しているとバイクに乗って見回りに来た農家のおじさんと目が合ってしまいました。
f0224100_6151327.jpg

いつものように、ニコッと笑って、「おはようございます」と声をかけさせてもらいました。「田んぼがきれいで
撮影させてもらっています」。農家の方もニコッと笑って「そうか??」って。
f0224100_61722100.jpg

たぶん、変わったやつらだと思われたことでしょう。ニッポンの農村風景は、本当に美しいと思います。
f0224100_6225288.jpg

水を張った、田植えが終わったばかりの田んぼ、もっと撮影したい。雨の日、ピーカンの日、早朝、夕方、
夜と様々なシュチュエイションで。
f0224100_6212614.jpg

集合時間ぎりぎりまで、撮影しました。

 OM-D
by nama3_kitano | 2013-05-27 06:24 | その他 | Comments(8)
Commented by 浜爺 at 2013-05-27 07:35 x
日本の農村風景は懐かしさがこみあげてきます。
爽やかな朝は、また気持ちがすっきりしますね。
美しい日本の朝の農村風景、存分に楽しんでください
Commented by tatsukiku at 2013-05-27 12:01 x
水田への映り込み、いいですね。
朝露もきれいです。
Commented by nama3_kitano at 2013-05-27 19:18
浜爺さん、こんばんは。と言うより、ご無沙汰しています。
日本の農村風景は、本当にすばらしいと思います。こういう
風景がどんどんなくなってきていますので、なんとか頑張って
せめて写真に残したいです。
Commented by nama3_kitano at 2013-05-27 20:56
tatsukiku さん、こんばんは。
水田への写りこみ、本当に素敵です。この日の夕方、会津高原から
会津若松に戻る途中、列車から見た光景ですが、夕日が写りこんで
すばらしかったですよ。
Commented by TRIP at 2013-05-28 10:01 x
昔はいたるところにあった風景なのに、今は貴重ですね。
最後から3枚目の鳥さんと2枚目の数え切れない水滴。
印象的です。
Commented by nama3_kitano at 2013-05-29 08:41
TRIPさん、おはようございます。そうなんですよ。自分にとっては、懐かしい風景です。3枚目の野鳥は、ヨシキリでしょう。荒川でも良くないていますが、姿を見ることは、なかなかできません。
Commented by rainbowdream700 at 2013-05-29 19:55
旅はいいですね。日常を忘れて撮影に没頭できる至福の時間ですよね。田植えが早いんですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-01 06:17
rainbowdream700さん、おはようございます。
旅は、本当にいいですね。撮影を楽しむこともできますが、いろいろな
人とであったり、その土地のものを食べたり、五感をフルに使うことが、
何よりなのではないかと思います。