nama3の気ままに雑記

道端の美学 カタバミの花

f0224100_4525330.jpg

今週は、大人しく、どこへも出かけず、事務所にこもって作業をしています。写真は、通勤途上と昼休み、
非喫煙者ですが「タバコ休憩」でちょこっとだけ撮っています。昨日撮ったカタバミです・・・Moreへ



f0224100_4594779.jpg

じっくり撮っていないので、ピントが怪しい。ぶれ写真も多くなります。写真は、紫カタバミかな。カタバミも
種類が多く、例年、いろいろな種類を撮るのですが、今年は、道端で見かけるアカカタバミと紫カタバミば
かりです。
f0224100_52994.jpg

今日も、事務所にこもって、てんこ盛りの作業をこなすことになりそうです。写真を撮っている時間がない
かもしれません。

 E-PM2 SIGMA30㎜ Kenkoリング10㎜
by nama3_kitano | 2013-06-05 05:04 | | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-06-05 13:37 x
酢漿草は、ワンコの散歩でよく目にします。
種が、鞘から弾けるように飛ぶんですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-06 09:29
tatsukikuさん、おはようございます。
見たことはありませんが、そうらしいですね。もう少し、観察を
続けたいと思います。