nama3の気ままに雑記

PhotoArtist講座で

PhotoArtist講座で_f0224100_7375799.jpg

夕方、ちょっと外出しました。いつものように秋葉原へ行って、そのあと夜は、神田小川町のオリンパスプラザ
で、受講中のPhotoArtist講座に参加しました・・・Moreへ



PhotoArtist講座で_f0224100_7394024.jpg

参加されている皆さんは、本当に上手です。今回、私も4回目の参加ですが、いつも参加されている皆さん
の写真を見ると圧倒されてしまいます。
PhotoArtist講座で_f0224100_7422762.jpg

作品展示向け、写真の選定を、講師の斎藤 巧一郎先生の指導の下、行いました。いつもながらの名調子と
写真を見る眼の奥深さ、今回も大変勉強になりました。
PhotoArtist講座で_f0224100_74549.jpg

そして、自分らしい表現ってなんだろうともっと考えなければいけないと感じました。どうも自分の場合は、
ほとんど直感だけで写真をとっているところがあります。
PhotoArtist講座で_f0224100_7465735.jpg

写真は、JR中央線の橋脚と言うかなんと言うか、旧万世橋駅付近の赤レンガです。このエリア、一度、ゆっ
くり歩いてみたいと思っています。

 E-PM2 SIGMA19㎜
by nama3_kitano | 2013-06-06 07:49 | カメラ・写真 | Comments(6)
Commented by tatsukiku at 2013-06-06 13:01 x
以前、交通博物館があった辺りでしょうか?赤レンガの感じがいいですね。
Commented by obokaza at 2013-06-06 19:46
場所は分かりますが、こんなにまじまじと見たことがなかったので
新鮮な感じです。場所によっていろんな風合いがあるんですね。
ああ!私もインプットが欲しいです。
Commented by rainbowdream700 at 2013-06-06 22:09
赤レンガがとても芸術的に撮れていますね。スクールの成果がよくでていると思いました。すばらしいですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-07 07:36
tatsukikuさん、おはようございます。
その通りです。赤レンガ。がとてもきれいで、この周辺へ来ると必ずと言
っていいほど撮影します。すきな場所の一つです。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-07 07:42
obokazaさん、おはようございます。
この赤レンガの壁、いつもまじまじと見てしまいます。今回は、壁に
生えている植物が妙に気になって、レンズを向けました。同じ場所へ来
ても、その日の気分で、注目点がコロコロ変わります。そんな浮草のよ
うないい加減さが、自分なのだと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-07 07:52
rainbowdream700さん、おはようございます。
写真が芸術的なのではありません。私の写真は、コピーのようなもの
で、およそ芸術とは言えないと思っています。芸術的に見えるとした
ら、 この場所が、そうなのですよ。有名観光地ではなくても、素敵な場
所、案外気がつかないだけで、身近にたくさんあるように思います。発
見したい、そんな眼を持ちたいですね。
名前
URL
削除用パスワード