nama3の気ままに雑記

オーバーランして自然教育園

f0224100_715201.jpg

午後から某メーカーさんの発表会で、目黒雅叙園へ。滅多に入ることのない建物です。内部はやはり豪華
でした。建物を見に来たわけではないですけど・・・Moreへ



f0224100_7175887.jpg

仕事を終えて、外へ出てみると日差しがあって蒸し暑い。ここは目黒。目黒言えば秋刀魚ですが、私の場合
は、自然教育園。自然教育園への入園は、確か4時までだった。
f0224100_7202347.jpg

微妙な時間。ならばダッシュで行けばいい。と言うわけで、自然教育園へいって見ました。たまたま、バックに
はカメラが入っているし。
f0224100_7252045.jpg

いつものルートを一周しました。4時半までには出なければなりませんので、ゆっくり写真を撮っている時間は
ありません。
f0224100_7254183.jpg

急いでいたこともあって、汗が噴出、ハンカチはびしょびしょです。そんなにまでして来なくても、と思うのです
が、悲しい性というか、なんというか。
f0224100_728152.jpg

4時半を少し回ったところで出口へ向かいました。ここで、返却しなければないリボンがないことに気づきまし
た。むむむ、探しに戻るわけにも行かない、丁重にお詫びをしました。汗、汗、汗。オーバーランはしないほう
がいい?

 E-PM2
by nama3_kitano | 2013-06-15 07:31 | その他 | Comments(6)
Commented by obokaza at 2013-06-15 20:04
ここで時間に迫られると結構厳しいものがあったでしょうが、
どれも切れ味のあるいいショットじゃないですか!
最初の額紫陽花のバランスが豪快ですが何mmくらいでしょうか?
Commented by nama3_kitano at 2013-06-15 20:55
obokazaさん、こんばんは。
いずれも急ぎ足で撮ったものなので、ピントが、いまいちかなと思い
ます。あじさいは、広角で撮っています。35ミリ換算20ミリくらいだと
思います。最短撮影距離まで寄っています。
Commented by tatsukiku at 2013-06-15 21:15 x
仕事の後の、数ショット、どれも素晴らしい。
カバンの中に、ペンいいですね。
Commented by emikan at 2013-06-15 23:29 x
たまたまバッグにカメラ? たまたまじゃないですよね.。w
微妙な時間ならそれなりに半分をゆっくりまわってもいいのに、
いつものルートを急いでまわるって、すごくわかります。
バタバタしちゃうけど、気持ちがまますっきりする選択ですよね。
撮ってもらったお花たちが喜んでいそう。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-16 06:56
tatsukikuさん、おはようございます。
penは、いつでもどこでも、本格撮影が出来るからいいですよね。
一時、xz-1を持ち歩いていましたが、最近、またpenに戻しています。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-16 07:04
emikanさん、おはようございます。 ははは、見透かされてしまいまし
た。バックには、penとレンズが、1、2 本入っているのが、最近のデフ
ォルトです。気が向いた時、時間ができたときいつでも撮影に入れるよ

う、準備しています。