nama3の気ままに雑記

雨だ!散歩だ!昼休み写真の時間

雨だ!散歩だ!昼休み写真の時間_f0224100_221582.jpg

昼休み、外を見ると雨が降りだしている!もうじっとしていられません!外は、そんなに蒸し暑いわけでは
ありません。ですから、当然、カメラを持って散歩です・・・Moreへ



雨だ!散歩だ!昼休み写真の時間_f0224100_22171186.jpg

ほら、公園のあじさいには、俺の気持ちが乗り移っている。いきいきしてます。これを見て、おらの気持ちも
いきいきです。これぞまさしく相乗効果です。
雨だ!散歩だ!昼休み写真の時間_f0224100_222048.jpg

ちょっと歩いただけで、あるわあるわ、被写体だらけです。今日のカメラ、手ぶれ補正がありません。写真は
慎重に慎重に撮りました。私にとって、夏を告げてくれる花、それがタチアオイです。
雨だ!散歩だ!昼休み写真の時間_f0224100_222299.jpg

普段は撮らないバラまで撮ってしまった。それも赤いバラだ!
雨だ!散歩だ!昼休み写真の時間_f0224100_22322075.jpg

この花は、昨年、赤塚植物園でとった花だ。名前は、え~っと、ボタンクサギだったっけ。まあ、名前はどう
でもいいや。
雨だ!散歩だ!昼休み写真の時間_f0224100_2234272.jpg

そうそう、もうこんな時期なのですね。芝生があるとついついキョロキョロしてしまいます。そして、見つけま
した。ネジバナ、好きな野草です。
雨だ!散歩だ!昼休み写真の時間_f0224100_22365321.jpg

珍しい。ツートンカラーのあじさいがありました。もうなんだか、やめられない、とまらない状態です。でも、
時計を見ると、あっ、ヤバ。

 SIGMA DP2 Merrill
by nama3_kitano | 2013-06-21 00:13 | | Comments(6)
Commented by emikan at 2013-06-21 00:55 x
しとしと雨の今日、濡れていきいき咲くお花を、
あれもこれも撮るのは楽しかったでしょう。
nama3さんよりぜんぜんお花にうとい私でさえ、今日はそんな時間がありました。
短い時間でも楽しいですね。幸せですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-21 05:35
emikanさん、おはようございます。
雨もまた楽し。写真をやっているものの副産物かな。なんでも楽しめて
しまいます。短い時間でも至福の時間ですね。emikanさんも同じです
ね。
Commented by ポンタロウ at 2013-06-21 11:59 x
namaさん、こんにちわ。

雨だと出かける意欲が無くなってきます。
雨と紫陽花は、よく似合うんですがね!
判ってはいるんだが、体がついて行きません。

SIGMA DP2 Merrill はボケも良いですね。
緑がとても綺麗で、生き生きとしてます。
Commented by tatsukiku at 2013-06-21 21:17 x
雨の中、花も生き生きしていますね。
短いけれども、充実した時間、お疲れ様でした。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-24 05:39
ポンタロウさん、おはようございます。
雨が似合う花の代表が、あじさいだと思います。ですが、私達の体は
やはり、晴れたほうが、動かしやすくできていると思います。無理をし
ない範囲で、動くのがいいと思います。SIGMA、まだ試行錯誤中です。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-24 05:41
tatsukikuさん、おはようございます。
雨の日の休憩時間にカメラを持って散歩するとは、自分でもちょっと
呆れてしまいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード