nama3の気ままに雑記

赤塚植物園の魅力

f0224100_6775.jpg

大好きな赤塚植物園、その魅力、いろいろあります。私の中では、都会の中にあって、気軽に大自然を
感じることが出来ることが、その一つです・・・Moreへ



f0224100_691086.jpg

f0224100_6103848.jpg

美しいのは、花だけじゃない。こういうシダ類やコケ類など、被写体としても魅力はありますが、カメラがなく
ても、しっかり楽しめます。ですから、カメラをバックに閉まって、じっくり観察しながらあるくのもいいですよ。
f0224100_6131073.jpg
f0224100_6132057.jpg

まあ、そうは言っても、私の場合は、目が自然に被写体を探していることが多いですが(笑)・・ 昆虫、野
鳥、たくさんの樹木など、それらの息遣いというか、そんなものを感じることができるのです。
f0224100_6163922.jpg

そして、ここで撮った写真で、写真展をここで開催するということの一番の意味は、そういうところにありま
した。写真の魅力もさることながら、赤塚植物園の魅力を感じ合う、そいう場としての写真展です。
f0224100_6164271.jpg

そういう意味でも、赤塚の写真展は、続けていってほしいなあと思っています。出来れば、毎年同じ時期に
です。でも、まあ....
f0224100_6401575.jpg

意見を言える立場じゃありませんので、このくらいで。
イシューがずれてしまいました。出張中なので、予約投稿です。

 OM-D DP2 Merrill
by nama3_kitano | 2013-06-25 00:04 | その他 | Comments(8)
Commented by tatsukiku at 2013-06-25 14:06 x
ワンコが入れないので、とんとご無沙汰です。
ツミを撮りに行きたいです。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-25 18:50
tatsukikuさん、こんにちは。
ツミを狙って、鳥専科のカメラマンが、連日、大勢訪れている
ようです。まもなく、雛がかえるのでしょうか。
Commented by obokaza at 2013-06-25 21:07
魅力というか、魔力を感じます!(笑)
今週末は東京にいたのに家の用事とかで
顔を出せませんでした!
Commented by NABE3 at 2013-06-26 08:49 x
おはようございます。
赤塚植物園は本当に魅力的なところですね。

私にとっても、唯一無二の存在です。

広さも手ごろで、手入れも完璧。
カメラが無くても楽しく過ごせますね。

写真展、
おっしゃる通り完全に同意ですが、無力な私には・・・
Commented by ポンタロウ at 2013-06-26 11:24 x
namaさん、こんにちわ。

私にとっても、赤塚は花撮りを始めるきっかけの場所です。
赤塚が無かったら、と云うか赤塚で皆さんと知り合いにならなければ
花自体を未だに撮っていたかどうかも?です。

これから暑くなると、出かけられないので、
チョット寂しい。近場で我慢しかないですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-27 08:48
obokazaさん、おはようございます。
赤塚植物園は、逃げません。今は、ご家族とご一緒の時間を大切にされた方が良いと思います。ただ、もし赤塚植物園へいく機会がありましたら、是非、お声をおかけください。いつでもご一緒します。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-27 08:53
NABE3さん、おはようございます。
まあ、たまには、ご一緒しましょう。そして、いつかまた、一緒に
写真展をやりましょう。写真展なら、がんばれば必ず、できますよ。
Commented by nama3_kitano at 2013-06-27 09:01
ポンタロウさん、おはようございます。
これからは、花も少なくなります。無理をしないことが長く続ける
秘訣だと思います。涼しくなったら花が増えて来ますので、そした
ら、ご一緒しましょう。