nama3の気ままに雑記

OLYMPUSで古代蓮の里2

OLYMPUSで古代蓮の里2_f0224100_7521730.jpg

昨日の続きです。まずは、立ち会った夜明けのシーンから。古代蓮の里の中で、唯一展望の効きそうな
場所へ移動して、夜明けの空を撮ってみました。夜明けは、いつだって、ドラマチックです・・・Moreへ



OLYMPUSで古代蓮の里2_f0224100_755113.jpg

夜明けの空を撮影後、まっさきに向かったのは、甲斐姫が咲く池です。そのくらい、この花の色が好きです。
OLYMPUSで古代蓮の里2_f0224100_7562733.jpg

アサザの咲く池に朝焼けが映るころ、甲斐姫も目覚めるのです。と、甲斐姫ばかりとっているような感じ
に見えてしまいますが、実は、同じくらい行田蓮も撮ってます。
OLYMPUSで古代蓮の里2_f0224100_7591024.jpg
OLYMPUSで古代蓮の里2_f0224100_7592654.jpg
OLYMPUSで古代蓮の里2_f0224100_7594081.jpg

行田蓮は、4日間咲くそうです。一番、花に勢いがあるのは、2日目です(これもろまんさんのうけうりですが)
雨が降っても元気咲いているのは2日目の行田蓮。という訳で、雨は降っていませんが、元気そうな2日目と
思われる行田蓮を揃えてみました。
OLYMPUSで古代蓮の里2_f0224100_823496.jpg

やはり、いい色ですね。こちらは、水滴に写り込んだ行田蓮です。
OLYMPUSで古代蓮の里2_f0224100_841016.jpg
OLYMPUSで古代蓮の里2_f0224100_842092.jpg

そして最後は、なんとのかの一つ覚えではありませんが、ウォーターカラーで、おしまいにします。おつきあい
くださいまして、ありがとうございました。

 E-P5 OM-D
by nama3_kitano | 2013-07-11 00:01 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-07-11 11:19 x
日の出とともに、甲斐姫がお目覚め。
その瞬間をパチリ、最高ですね。
心なしか、頬が上気しているんでしょうか・・・
Commented by ろまん at 2013-07-11 16:53 x
nama3さん こんにちは

二枚目は二日目の甲斐姫ですね♪
蓮の花..
1日目は真ん中から開き始めますが
2日目以降は外側の花弁から開き始めるのです
これも蓮の不思議?の一つですね^^

Commented by nama3_kitano at 2013-07-13 06:04
tatsukikuさん、おはようございます。
甲斐姫、ほんとうに美しいです。早朝の空気の色は、青みを帯びていま
す。その光の中で、この花の色は、浮かび上がるような美しさです。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-13 06:08
ろまんさん、おはようございます。
そうなおですか。1日目は、真ん中から開く、ああ、そういえば、真ん中
が膨らんでいくるように見えて、可愛らしいですね。奥が深い。
名前
URL
削除用パスワード