nama3の気ままに雑記

八丁堀界隈を

八丁堀界隈を_f0224100_2301863.jpg

月一の診察が終わって、ちょっとだけ時間がりましたので、八丁堀に遊びに行きました。深縹さんやポチィさん
が通っている日本写真学院の近くです。せっかくなのでギャラリーも見せていただきました。ちょうど3人の方の修了展が開かれていました・・・Moreへ



八丁堀界隈を_f0224100_22413146.jpg

外へ出るとちょうど日没の時間です。ちょっとだけ散歩してみました。
八丁堀界隈を_f0224100_22424984.jpg

八丁堀へ来たのは、3年ぶりです。このえりは、江戸時代から開けていたエリアです。そのためでしょう、路地
を歩くと結構古い建物が残っています。
八丁堀界隈を_f0224100_22451464.jpg

路地深く入っていったわけではありませんが、それでも、興味をそそるところがいっぱいです。
八丁堀界隈を_f0224100_22461553.jpg

こういうひび割れは、たまらなく好きです。見かければ、素通りするわけには行きません。
八丁堀界隈を_f0224100_224875.jpg

いいなあ~、いいなあ~と自然にシャッター数が伸びていきます。街歩き、特に下町を歩くのは、本当に楽し
いです。
八丁堀界隈を_f0224100_22495549.jpg

そして下町は、居酒屋の本場でもあります。梅雨明け後のこの猛暑、ビールが俺を呼んでいる。答えない
わけには行きません。という訳で、やはりまっすぐ帰れないのでした。

 E-P5 M.ZUIKO DIGITAL17ミリF1.8
by nama3_kitano | 2013-07-13 00:01 | 街・村 | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2013-07-13 20:53
いやあ、昼食の問題は解決してしまったようですが、夏のビールの問題は未解決のようですね(笑)
フィールドで写真撮影をした日は、下戸な私でもビールを一杯だけは飲みますので、これは大問題ではないでしょう・・・
この猛暑の中で頑張ったご褒美ですね(汗)
それにしても日本は暑いですね、、、、参っています。
当方、旅から帰ってきて間がないのに、早くも涼しい信州の山へ行って高山植物を撮りたいなあと、模索しています(爆)
Commented by tatsukiku at 2013-07-13 22:04 x
下町散歩は楽しいですね。
色々と被写体には事欠きませんね。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-16 05:12
模糊さん、おはようございます。
ビールは、ほとんど毎日飲んでいます。問題ありません(笑)特に一口
目は、たまらなく美味しいし、日本の夏の暑さは、冷たビールを美味しく
してくれますね。私は、暑いのは、そんなに苦にならないのですが、問
題は、湿度です。蒸し暑いのが苦手なのです。その点、信州の高山な
どは、湿度も低くて気持ちいいです。来週も避難しようと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-16 05:14
tatsukikuさん、本当に、下町は面白いです。特に、裏路地に入り込む
といろいろな発見があります。これからも、時々、裏路地散策は、続け
るつもりです。
名前
URL
削除用パスワード