nama3の気ままに雑記

奥日光湯滝で涼!

f0224100_2171370.jpg

土曜日から3日間、奥日光へ行って来ました。今回は、星空の撮影やいつもの小田代など、色々やろうと
思って出かけたのですが・・・Moreへ



f0224100_2185525.jpg

残念ながら、天候に恵まれませんでした。日曜日の午後、ちょっと晴れただけで、どちらかと言うと雨または曇
と、「晴れ男」返上です。
f0224100_21111387.jpg

でも、何よりも涼しい!最高気温は、20度前後で、本当に別世界です。テントを打つ雨音が気持ちいい。風
でフライがバタバタ、この音さへ、心地よく感じられます。。
f0224100_21134033.jpg

写真よりもこの山の涼気が嬉しい。梅雨明け後、猛暑が続いて、ちょっとうんざりしていましたので、この気温
、この風は、信じられないくらい気持ちいい。
f0224100_2118247.jpg

そうは、言っても、カメラは、3台も持ってきてしまったので、小雨の中、近くの湯滝に行ってみました。滝の撮影は、久しぶりです。
f0224100_21203079.jpg

NDフィルターをテントに忘れてきてしまったので、滝撮影でやってみたかったことは、できませんでした。でも
、マイナスイオンが多いと言われている滝周辺は、いるだけで気持ちいい。
f0224100_21234774.jpg

たまには、こういうこともいいですね。写真は、整理ができ次第、徐々にアップして行きたいと思います。

 E-P5 DP2Merrill(最後の写真)
by nama3_kitano | 2013-07-15 21:45 | その他 | Comments(4)
Commented by emikan at 2013-07-16 00:49 x
そこにいること自体うらやましいです。
海の日の月曜日の朝はは涼しすぎて快適でしたが、
昼になればちと暑かった。
整理後のお写真も楽しみですー。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-16 05:18
emikanさん、おはようございます。
羨ましいでしょ~。そして来週もまた山へ避難します。山ではしっかり
昼寝をしてきます。ちょっと、リッチすぎる時間の使い方かなと思います
が、あくまでも晴天の場合です(笑)
Commented by tatsukiku at 2013-07-16 11:50 x
湯滝涼しそうですね。
都会の光が丘公園でも、ワンコを連れて森林浴してますと、時折涼やかな風が吹いてきて、ほんの少し、リフレッシュできます。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-18 05:37
tatsukikuさん、やはり、植物の力も影響している思います。
光が丘公園のように樹木の多い場所へ行くと都会の中にあっても
空気が少し違うような感じを受けます。