nama3の気ままに雑記

奥日光で少しだけ花撮り

奥日光で少しだけ花撮り_f0224100_7281967.jpg

今回の奥日光では、花撮りは、ほとんどしませんでした。帰って、写真データをpcに移して、その少なさに
自分でもちょっと驚いたくらいです・・・Moreへ写真は、ナツツバキ



奥日光で少しだけ花撮り_f0224100_731187.jpg

花の写真に興味がなくなったわけではありません。でも、花の写真は、以前に比べて、断然すくなってきて
います。今回は、花よりも樹木や葉っぱの写真が多かった。 写真はヤマホウシ
奥日光で少しだけ花撮り_f0224100_7345634.jpg

花は、間違いなく美しい。色彩も素晴らしい。集まる昆虫たちもなにもかもが、大好きです。 写真はアヤメ
奥日光で少しだけ花撮り_f0224100_737539.jpg

デジタルで写真趣味を復活させた動機の一つが、自然界にある沢山の色を集めることでした。それで自然に
花の写真が増え、いつの間にか、目的が、花写真になり、花追い人になってしまった。 写真はアザミ
奥日光で少しだけ花撮り_f0224100_741712.jpg

ロジカルシンキングにイシュがずれるということがありますが、まさにその典型でしょうか。写真はオダマキ
奥日光で少しだけ花撮り_f0224100_7423370.jpg

いやいや、そうではなく、自分の信条は、テキトーです。テキトーに仕事をし、テキトーに写真を撮る。物事
に取り組むとき、肩の力を抜くということがあると思いますが、まさにそれです。 写真はアサマフウロ?
奥日光で少しだけ花撮り_f0224100_7475181.jpg

花をとるために、どこかへ出かけることは、これからは、そんなに多くないと思います。でも、綺麗な花を見
かけたら、きっとテキトーにレンズ向けて撮るでしょう。それでいいかな。

 OM-D E-P5
by nama3_kitano | 2013-07-19 07:51 | | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-07-19 11:00 x
下界で終わった花もまだ咲いているんですね。
いいリフレッシュになりましたね。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-20 08:13
tatsukikuさん、おはようございます。
本当に、季節の動きは、面白いです。花がそれを教えてくれますね。
奥日光は、平地の一ヶ月から2ヶ月くらい、置くなったり早くなったりす
るようです。
名前
URL
削除用パスワード