nama3の気ままに雑記

非喫煙者の煙草休憩

f0224100_22165922.jpg

私は、タバコは吸いませんが、煙草休憩は、取らせてもらっています(笑) 喫煙者が、喫煙の言い訳をいろいろいうように、私は、煙草休憩の言い訳を色々言います。非喫煙者にも煙草休憩は、必要なのです・・・Moreへ



f0224100_22203353.jpg

時間は守ります。まさか、1時間も2時間も休憩するわけではありません。でも、タバコを手にする代わりに
カメラを持って出るだけです。
f0224100_2223293.jpg

タバコを吸うと落ち着くのですよって、わかるわかるその気持。だって、私だって、カメラを持つと至福です。
タバコの代わりがカメラなだけです。
f0224100_22245951.jpg

すーふわ~、タバコを吸うと頭が冴えるのです。わかるわかるその気持。だって、私だって、カメラを構えて
ああでもないこうでもない、頭フル回転です。タバコの代わりがカメラなだけです。
f0224100_22292389.jpg

タバコを咥えて、ライターシュパッ、この瞬間に気分が変わるのです。わかるわかるその気持、私だって
カシャッ、カシャッって、シャッター音を聞くと気分が変わるのです。タバコの代わりがカメラなだけです。
f0224100_22324643.jpg

俺たちゃ、タバコをたくさん吸って、人より税金を沢山払って、社会に貢献しているんだぜ。わかるわかる
その気持。私だって、カメラをたくさん買って、日本経済に貢献しているのです。タバコの代わりがカメラな
だけです。
f0224100_2237671.jpg

なあ~んてね。今日の煙草休憩、予定より5分超過。反省しています。

 SIGMA DP-1 Merrill
by nama3_kitano | 2013-07-20 00:01 | その他 | Comments(12)
Commented by ピンボケ at 2013-07-20 07:41 x
NAMA3さんというと山男のイメージでしたが、Merrillを手にしての街撮り冴え冴えとして美しく、街男の側面を見せていただきました。いや、写真表現では、真正面ともいえそう、とっても似合っています。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-20 08:16
ピンボケさん、おはようございます。
いえいえ、「綺麗だな」「いいなあ」「渋い」「ありゃ不思議」等々、感じたら
感じるままに、単に切り取っているだけです。感性を磨かなければと思
いつつ、カメラばかり磨いています。
Commented by ポンタロウ at 2013-07-20 11:40 x
namaさん、こんにちは。

機材を丁寧に扱ってこそ、
素適な写真に巡り合えるような気もします。
自分も少し機材を磨こうかな?そうすれば・・・・・。

非喫煙者の煙草休憩!吸わない人もこれはありだと思います。
仕事をしていても、よく休憩の事を「一服しようか?」!
なんて云う事を聞きますよね。
自分も、今は煙草の代わりにカメラですね。
散歩に行くにも同伴です。(女性ならなお良いんですがね?)
Commented by mokonotabibito at 2013-07-20 15:06
なるほど「タバコの代わりがカメラなだけです」というお気持ち良く分ります。
私はしばらくシャッターを切らないと禁断症状がでます・・・
撮影というのは射精みたいなものです(笑)
ポーランドで思い切り写真を撮って、思いきりすっきりしたのですが、日本の蒸し暑い気候でまたぞろストレスが溜まってきました(汗)
Commented by tatsukiku at 2013-07-20 16:34 x
喫わない一服、大歓迎です。
煮詰まった時の、ちょっと一休みが、いいリフレッシュになります。
Merrillも絶好調ですね。
Commented by NABE3 at 2013-07-20 17:29 x
実は私、禁煙まだ継続中です。
5ヶ月を超えました・・・
今は。もうあんまり「頑張ってる」感じでもないかな?
なので、タバコタイムなくなっちゃいました。

でも休憩は有意義に使おう!というご提案。
ホント、そのとおりです。切り替えが必要なときありますもん。
そう、まさに一服 ですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-20 21:03
ポンタロウさん、こんばんは。
機材の扱い、私の場合、結構乱暴です。1年もすると傷だらけになって
リセールバリューがなくなってしまうのです。ですから、最近は、カメラが
増えて、困ってます。
 ポンタロウさんもそう思われますか。非喫煙者にも一服があったほう
がいいですよね。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-20 21:13
模糊さん、こんばんは。
かなりの重症と思われます。これは、要治療ですね(笑)と言っても
薬が買えらだったりして。
 私は、月曜日から立山方面へ行きます。剣沢にテントを張って、
のんびりしてくるつもりです。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-20 21:16
tatsukikuさん、こんばんは。
やはり、仕事の能率を上げる意味でも、一服は必要ですね。非喫煙者
は、特に、煙草休憩のような切掛がないとついつい、仕事を続けてしま
います。非喫煙者の煙草休憩、やはり正解かな(笑)
Commented by nama3_kitano at 2013-07-20 21:19
NABE3さん、こんばんは。
5ヶ月も経つと禁断症状は、もうないですね。ご飯が毎日おいしく
感じられることでしょうか。不思議と寝起きも良くなった記憶があり
ます。タバコを吸わない人こそ、意識して、一服の時間を作るべき
です。私は、実践しています(笑)
Commented by emikan at 2013-07-20 22:57 x
あー面白い!
カメラは健全な一服ですよね。
タバコの場合は1~2本ですむけど、カメラはちょっと調子にのると
あっという間に時間が経ってしまうのを気をつけなければなりませんね。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-21 06:13
emikanさん、おはようございます。
平日はなかなかシャッターを切ることができませんので、自分にとって
は、最高の気分転換です。欠点は、夢中になってしまうことです。煙草
休憩であることも忘れちゃうのです(笑)