nama3の気ままに雑記

投票所から自宅までに

f0224100_14573839.jpg

参議院選挙の日でした。今回は、投票所が近所の小学校に変更になりなりました。下の娘の卒業式以来
ですね。懐かしいので、カメラを持って行きました・・・Moreへ、



f0224100_1503711.jpg

校舎は、かなり傷んできていて、だましだまし使っている感じでしょうか。市の財政が苦しいのはわかり
ますが、何とかならんのかと思ってしまいます。
f0224100_1543655.jpg

このブログがアップされる頃には、大勢が決まっていますね。自分の思いを託す政党が、残念ながら、
ないというのが本音です。でも、棄権はしません。消去法で決めました。基準は、憲法と原発です。
f0224100_159543.jpg

帰りは、ジグザクに路地から路地を写真を撮りながら歩きました。
f0224100_15103052.jpg

意外と面白いものですね。被写体になるようなものはないと思っていたのですが、どうしてどうして、です。
f0224100_15114658.jpg

このエリア、某電機メーカーの工場門前です。以前は、スナックなどの飲食店がそれなりにあったのですが
工場の人員がめっきり少なくなって、今は、ちょっとうらぶれています。
f0224100_15125915.jpg

f0224100_15131918.jpg

ちょっと味がありますね。

※しばらく更新をおやすみします

 SIGMA DP-1 Merrill
by nama3_kitano | 2013-07-22 00:02 | その他 | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-07-22 13:32 x
昨日は、朝のワンコの散歩がてら、8時ころに投票に行きました。
投票はいずれも死に票になってしまいました。
Commented by buuboro at 2013-07-22 20:56 x
今晩は。

朝顔・・・アートしっかりされてますね。

某S電気工場ですか?・・・あの通りは馴染みの寿司屋がありましたけれど・・・懐かしいです。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-24 22:31
tatsukikuさん、こんばんは。
選挙結果は、予想通りでした。これで、憲法も改悪の方向に動くでしょうし、原発も福島のことは、置き去りですね。経済も良くなるとは、思えま
せん。でも、結果は結果、今回は、これを受け入れるしかないのでしょ
う。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-24 22:34
buuboroさん、こんばんは。
朝顔、校庭にあったものですが、このアングルから見るとなかなか
良かったです。そうです。S電気です。工場は今でもあるのですが
従業員は、昔の十分の一くらいしかいないのではないかと思います。