nama3の気ままに雑記

雨上がりの雑草園、オールドレンズで遊ぶ

雨上がりの雑草園、オールドレンズで遊ぶ_f0224100_16523866.jpg

雨上がり雑草園へ出てみると水滴が美しい。で、早速、久しぶりにオールドレンズで写してみたくなりました。
それもここ1年以上使っていないOM用ZUIKO24ミリです・・・Moreへ



雨上がりの雑草園、オールドレンズで遊ぶ_f0224100_16544722.jpg

Eシステムをメインに使っていたときは、時々使っていたのですが、ピント合わせがチョットしづらくて、だんだん
使わなくなったのでした。
雨上がりの雑草園、オールドレンズで遊ぶ_f0224100_16553838.jpg

最新のPENで使うとピントは非常に合わせやすいです。ちょっと絞れば、なんの問題もなく使えます。画質だ
って悪くない。
雨上がりの雑草園、オールドレンズで遊ぶ_f0224100_16582797.jpg

外形もこぶりなので、PENとデザイン的に違和感がありません。KENKO中間リングを使えば、マクロもでき
ます。今度、赤塚へも持参しよう。
雨上がりの雑草園、オールドレンズで遊ぶ_f0224100_1702988.jpg

しじみちゃんがいましたので、レンズを90マクロに付け替えました。こちらは、現役バリバリ使っているレンズ
です。
雨上がりの雑草園、オールドレンズで遊ぶ_f0224100_1712876.jpg

中古市場でもほとんど見かけなくなりました。やはり、このレンズは、使ってみると手放すことが難しい。そ
れほど、素晴らしいレンズです。
雨上がりの雑草園、オールドレンズで遊ぶ_f0224100_173584.jpg

オールドレンズ、もうちょっと種類を増やしてもいいかな。いやいや、あぶないあぶない・・

 E-P5 ZUIKO AUTO-W24ミリ ZUIKO AUTO-MACRO90ミリ
by nama3_kitano | 2013-07-27 00:01 | カメラ・写真 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-07-27 12:38 x
水滴はきれいで、いいですね。
でもなかなかピントが合わなくて、いつも苦戦しています。
Commented by nama3_kitano at 2013-07-28 10:11
tatsukikuさん、私も老眼が進んで、ピント合わせには、苦戦して
います。ファインダーで、ピントポイントを拡大できるEVFが、今では
なくてはならない機能になりました。
名前
URL
削除用パスワード