nama3の気ままに雑記

夕焼け雲の思い出

f0224100_21264284.jpg

今年一番の夕焼け雲を見たかもしれない。7月21日、長野道を安曇野ICに向かって走っている時、真っ赤な
夕焼け雲が見えました。ちょうど姥捨SAの近くでしたので、SAに車を入れて、カメラを持ち出しました・・・Moreへ



f0224100_21295913.jpg

運がいいことに、姥捨SAは、展望がきくのです。更埴市内を一望出来ます。そしてこの夕焼け雲です。夢中で
シャッターを切ったのは、言うまでもありません。
f0224100_21323110.jpg

天変地異の予兆を思わせるような赤さでした。ちょっと、怖いほどです。
f0224100_21344476.jpg

熱帯の南の島の夕焼け雲が、こんな感じなのかもしれません。ここのところのゲリラ豪雨は、地球の摂理の
何かが壊れ始めているとしか思えません。
f0224100_21361110.jpg

そんなことを考えてしまうような、夕焼け雲でした。

 OM-D  M.ZUIKO DIGITAL12-50ミリ
by nama3_kitano | 2013-07-31 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-07-31 21:59 x
きれいな夕焼けですね。
やはり空気がきれいだと夕焼けもきれいなんでしょうか?
何れにしてもラッキーでしたね。
Commented by emikan at 2013-08-01 00:23 x
美しい!
空が赤いとウワーッてうれしくなりますね。
そのあとの月も幸せ感いっぱい。
ゲリラ豪雨はなんか怒っているんでしょうか。
Commented by nama3_kitano at 2013-08-02 06:13
tatsukikuさん、おはようございます。
この山行で、唯一見ることができた夕焼けです。高速を走っていました
ので、景色のいい姥捨SAで見ることができたこと、本当にラッキーでし
た。でも、今回は、ここで運を使い果たしたのかもしれません(笑)
Commented by nama3_kitano at 2013-08-02 06:15
emikanさん、おはようございます。
今年は、夕焼け雲が美しい日が多いような気がします。でも、ここまで
赤く染まるとちょっと恐怖感を覚えます。ゲリラ豪雨、確かに摂理が狂っ
て着ているのでしょうね。そんな感じがします。