nama3の気ままに雑記

昼休み写真の時間

昼休み写真の時間_f0224100_2311494.jpg

昼休み、事務所を抜けだして30分ほど撮影しました。場所は、事務所近くの団地です。ここ、住人の
皆さんがいろいろな花を植えていて、年間を通して、何ならかの花が咲いています・・・Moreへ



昼休み写真の時間_f0224100_2362486.jpg

と言っても、花壇にずかずか入るわけには行きません。ちょっと遠いですが、柵の外から狙うしかありません。
昼休み写真の時間_f0224100_2344761.jpg

こいつが隠れていました。隠れでもだめだよ。俺たち、友だちじゃないか。ちょっと遊ぼうよ。って、声をかけま
した。
昼休み写真の時間_f0224100_237185.jpg

そうそう、いいね、いいね。笑顔が一番。昼休み、暑いのを我慢して、カメラを持って来た甲斐があったという
もの。
昼休み写真の時間_f0224100_231197.jpg

しばらく遊ばせてもらいました。そのあと、汗を拭き拭き、近くの公園へ移動。こちらでは、野草とたくさんの
ヤマトシジミが迎えてくれました。
昼休み写真の時間_f0224100_2312178.jpg

気温が高いせいでしょうか、ヤマトシジミたちの動きも活発です。なかなか撮らせてくれません。久しぶりに
E-PM2とZD35マクロの組み合わせです。こんな日に限って外付けファインダーを忘れてきている。
昼休み写真の時間_f0224100_2314844.jpg

なんとか数枚、撮ることができました。35マクロ、E-P5との組み合わせなら、AFが早くなったと聞きました。
今度試してみよう。

 E-PM2 ZUIKO DIGITAL35ミリF3.5
by nama3_kitano | 2013-08-02 00:01 | | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2013-08-02 08:03
昼休み写真の時間とは、良いですね。
都会の生き物たちの元気さを感じます。

E-P5はZDレンズ全般でのAFが速くなったのでしょうか?
実は私も、E-P5を買ってしまいました(汗)

てなことで、今、拙ブログでE-P5で撮った「生き物クイズ」をやっています。
よろしければ、ぜひ御参加下さい。
Commented by tatsukiku at 2013-08-02 11:03 x
暑い中お疲れ様でした。
私も最近は、もっぱら、朝夕のわんこの散歩時の、花や虫の写真がメインになっています。
それもお手軽に、スマホ撮影になっちゃっています。
Commented by nama3_kitano at 2013-08-03 05:52
模糊さん、おはようございます。
あらあら、E-P5、買ってしまったのですね。私と同病ですね(笑)
ZDレンズ、E-P5では、あまり使っていませんが、35マクロを使った
感じでは、多少ですけど早くなっているように感じました。勿論、それ
が実用的なレベルかというと人によって判断がわかれると思います。
Commented by nama3_kitano at 2013-08-03 05:55
tatsukikuさん、おはようございます。
スマホの画質は、最近、よくなっているようですね。街を歩いていても
カメラ代わりにスマホを使っている人をよく見かけます。スマホでは本格撮影は無理としても、日常のメモ代わりには、十分な性能ですね。
名前
URL
削除用パスワード