nama3の気ままに雑記

東大駒場キャンパスにて

f0224100_6173594.jpg

土曜日に続いて、日曜出勤で、東大駒場キャンパスへ。朝8時過ぎからお昼まで、しっかり役目を果たし、
ちょっと、長め昼休みをいただきました・・・Moreへ



f0224100_6194376.jpg

そして、大急ぎで電車に乗って、小川町へ、Fotopus感謝祭にちょっとだけお邪魔しました。萩原先生や
黒柳先生とお話し出来ました。
f0224100_6215375.jpg

NABE3さんややくもんさんとも久しぶりにビール飲みながらお話することができました。ミニ缶とは言え、
5本ほど飲みましたので、さすがにちょっと酔いました。でもそのためか、日焼け顔になって、舌も滑らか
になり、危うく昼休みをオーバーしそうに。
f0224100_6263772.jpg

もっとゆっくり交流出来ればよかったのですが、とんぼ返りで駒場に戻りました。東大での学会は、本日
まで続きますが、私の主な役目は、終了です。
f0224100_6285379.jpg

今日は、平常通り、事務所へ出勤します。この10年間、毎年、8月第一週の土日は、いろいろな大学に
お邪魔しました。北は北海道から南は九州まで、それも今回が最後になると思います。ちょっと、寂しく
もありますが、楽しくもあった夏の10年間でした。
f0224100_632278.jpg

写真は、Kenko中間リングを3セット重ねて撮影したものです。この状態でもAFが作動します。こんな
状態です。NABE3さんいわく「良い子は真似をしないでください」だって。

 E-P5 M.ZUIKO DIGITAL12ミリ M.ZUIKO DIGITAL75ミリ+Kenko中間リング3セット
by nama3_kitano | 2013-08-05 07:15 | その他 | Comments(6)
Commented by mokonotabibito at 2013-08-05 08:05
いろいろお疲れ様でした。
お仕事ととしては最後かも知れませんが、写真撮影の場所として、これからも訪問されるかも知れませんね。

E-P5 を様々に使いこなしておられますね。
私は良い子ではないので、真似してみようかな?(笑)
Commented by tatsukiku at 2013-08-05 12:21 x
昨日は、仕事とフォトパス感謝祭、お疲れ様でした。
300点以上の写真が一堂に展示される写真展は壮観ですね。
Commented by obokaza at 2013-08-05 21:53
お疲れ様でした。
今度は純粋に撮影(+ラーメン)での来札をお待ちしています!
Commented by nama3_kitano at 2013-08-06 05:17
模糊さん、おはようございます。
そうですね。写真を撮るために歩くというのは、ありですね。
今、Kenkoリングは、ワンセットだけ持っています。もう1セット買うかど
うかですね。正直、最近、植物との距離感が、ちょっと変わってきて、ど
ちらかというと広角レンズを使う機会が増えているので、しばらくは、購
入しないと思います。
Commented by nama3_kitano at 2013-08-06 05:18
tatsukikuさん、おはようございます。
イベントの日は、ゆっくり見ることができませんので、事前に見ておいて
よかったです。イベントの日は、交流の日ですね。今回、会場に2時間く
らいしかいることができず、ちょっと、残念でした。
Commented by nama3_kitano at 2013-08-06 05:21
おぼかざさん、おはようございます。
来年が札幌開催なのですよね。ちょっと残念ですが、写真を目的に
回ってみたい場所がたくさんあります。具体的に計画したいですが
あと2年後くらいには、完全リタイアしたいと思っていますので、その後
でしょうか。その頃は、ラーメン、食べられるかな(笑)