nama3の気ままに雑記

今年最後の行田詣で2

今年最後の行田詣で2_f0224100_14232969.jpg

写真は、昨日の続き、古代蓮の里で撮った写真です。蓮以外のものをアップしたいと思います。こう暑くては
どこへも出かける気が起きません・・・Moreへ



今年最後の行田詣で2_f0224100_14264425.jpg

蓮池のほとりで、朝日に向かって、いろいろ見ているとゆっくりとうごめく生き物がいることに気づきました。
ここでは、良く見かけるイトトンボです。
今年最後の行田詣で2_f0224100_14271282.jpg

アングルを変えたり、違う個体を探したりとしばらくイトトンボと遊ばせてもらいました。しばらくすると、そん
な様子を誰かに見られているような、そんな気配を感じました。
今年最後の行田詣で2_f0224100_14342686.jpg

あっ、ややや、君だったのか。上から目線は、あまり好きじゃないけど、君なら仕方ないか。最近、よく合う
ねえ~。
今年最後の行田詣で2_f0224100_1440555.jpg

更に上の方へと目線を動かすとこんな野鳥がいました。これも久しぶりにあったような気がします。
なんといっても向こう岸、できるだけ近づいたのですが、50-200の200側で、これが精一杯です。女の子
のようですね。
今年最後の行田詣で2_f0224100_14442648.jpg

そんなこんなで、しばらく遊んで、時計を見ると8時近くになっていました。この日は、もう一箇所回る予定
でしたので、早めに撤収。
今年最後の行田詣で2_f0224100_14445839.jpg

北川辺のオニバス自生地にも行きたかったのです。

 E-P5 E-M5
by nama3_kitano | 2013-08-12 00:01 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-08-12 10:22 x
ハス以外にも楽しめますね。
翡翠もいるんですね。
光が丘ではトンとご無沙汰です。
Commented by emikan at 2013-08-12 23:48 x
全体に夏色でおいしそう。
上から目線の子、かわいいなあ。
Commented by nama3_kitano at 2013-08-13 08:22
tatsukikuさん、ここでカワセミは、初めて見ました。イトトンボを撮って
いる時、つばめではない野鳥が飛んでいったことが気になり、止まった
あたりを注視したところ、カワセミでした。池の中の島に止まりました
ので、これ以上近づけないのが、残念でした。
Commented by nama3_kitano at 2013-08-13 08:24
emikanさん、おはようございます。
早朝の光線は、日の出前は、青みががっているし、日が登り始めると
また変化します。こういう光の中で撮影しているといろいろ美味しく見え
てきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード