nama3の気ままに雑記

久しぶりの箱根湿生花園

f0224100_212285.jpg

日曜日の箱根遠征の最後です。湖尻を後にして、湿生花園へ行きました。ここへ来たのは、約2年ぶりの
ことです。サギソウは、もう終盤に入ったところという感じでした・・・Moreへ



f0224100_2133699.jpg

日差しがジリジリ、ちょうど暑くなる時間帯に入園しました。今、花撮りのモチベーションがあまり高くない
事もあって、ちゃっちゃっとテンポよく撮影しました。
f0224100_2152338.jpg

別の言い方をすると、気持ちが乗らないのです。一つの花を色々なアングルから、あるいはいろいろな
レンズを使って撮影する意欲がありません。
f0224100_217014.jpg

どうも、撮影が雑になってしまいます。こういう時、本当は、しばらく撮影を止めるというのも手かもしれま
せん。「撮りたくて撮りたく」どうしようもないような高ぶりがくるまで、カメラを持たない。
f0224100_21101184.jpg

もう一つの手段は、その逆、新し機材を導入する。でも、これは、お金がかかるし、これまで、散々やってきた
ことです。新しい機材が来れば、自然に使ってみようと思いますからね。
f0224100_21124951.jpg

今年は、カメラ、いったい何台買うの?です。でも正直、デジタルで、欲しいカメラは、今のところ、ありません。
かと言って、フィルムカメラは、ちょっとなあ。
f0224100_2114420.jpg

カメラをしばらく持たないが、一番無難なようだけれど、これを実行する自信がありません。今、カメラは手足
の一部のようになっていますから。
f0224100_2116082.jpg

う~む、どうしよう。平和な悩みです。
f0224100_21165259.jpg

そんなこんなで、1時間半ほどで、園内を一周して、湿生花園入口にある茶屋で昼食としました。この日が、
お盆休みの最終日。帰りの高速道路が心配でしたので、一足先に帰らせてもらいました。

 お昼は、久しぶりにラーメンをいただきました。こういう食事、久しくとっていません。暴飲暴食、昼飯の問
題が懐かしい。

 E-P5 E-M5 M.ZUIKO DIGITAL45ミリ ZUIKO AUTO-MACRO90ミリ
M.ZUIKO DIGITAL75-300ミリ Kenko中間リング
by nama3_kitano | 2013-08-22 00:01 | | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-08-22 23:11 x
久しぶりのラーメン、お味のほどは、如何でしたか?
本当に昼飯の問題が懐かしいですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-08-23 09:10
tatsukikuさん、おはようございます。
ピリ辛味噌ラーメンをいただきました。暑い日は辛い
ものにかぎります。毎日でも食べたい。でも、今は、
夢のまた夢です。