nama3の気ままに雑記

爽やかな風

爽やかな風_f0224100_22292374.jpg

昨日と同じ場所から撮影。空気が爽快です。完全に夏の空気から秋の空気に入れ替わった感じです。それ
なら、少しだけ早めに家を出て、いつも利用しているひと駅手前で降りで、通勤散歩と洒落こみました・・・Moreへ



爽やかな風_f0224100_22312786.jpg

降りた駅は、新中野駅。東高円寺までを通勤散歩ですが、大通りの青梅街道に沿って歩いても、今ひとつ
おもしろ味に欠けます。そこで、ワンブロックほど歩いて、路地に入りました。
爽やかな風_f0224100_2234136.jpg

住宅街でも、路地裏は、面白いですね。思いがけずフォトジェニックなシーンに出会います。
爽やかな風_f0224100_2235771.jpg

日差しは、少々強いのですが、湿度が低く、日陰に入ると涼しい~。このまま、夏は、終わってしまうのかな。
だとすれば、いよいよ、街歩きのシーズンですね。
爽やかな風_f0224100_22371219.jpg

週に何回かは、こういう通勤散歩も楽しいな。考えてみれば、糖尿病に高血圧、高血腫の我が身です。食事
制限で、食べる楽しみが半減。どこかでこの半減を取り戻したい。
爽やかな風_f0224100_22391834.jpg

これなら、運動不足の解消にも役立つというものです。まさに一石二鳥、いや、三鳥くらいになるかもしれな
い。
爽やかな風_f0224100_2244753.jpg

ちょっと考えただけでも、ルートはたくさんある。特に都内なら、見どころもたくさん。なんだか自分の思いつき
にワクワクしてしまう。
爽やかな風_f0224100_22475078.jpg

次は、あの駅で降りて、あの駅まで歩こう。注意しなければならないのは、遅刻だな。一応サラリーマンなの
で、遅刻は、厳禁です。今日も滑り込みセーフでした。ははは。

 SIGMA DP1 Merrill
by nama3_kitano | 2013-08-28 00:01 | その他 | Comments(8)
Commented by ろまん at 2013-08-28 13:26 x
SIGMA Merrill シリーズ..
OLYMPUSとはまた違った発色と描写で面白いですね^^
特にこの描写力の凄さと言ったら..

おっと~..私は食指を伸ばさないようにしているので
nama3さんの写真だけで楽しませていただきます(笑)

以前にもありましたがモノクロが似合いそうですね
カラーも勿論惹かれるモノがありますが..^^



Commented by ポンタロウ at 2013-08-28 13:58 x
namaさん、こんにちわ。

素適な被写体がたくさんある街撮りですね。
中々見かける事が少なくなってきましたね。
もっともっと素適な作品を見せて下さい。

私も血糖値が高いので、カメラを持ち歩いて頑張ってます。
Commented by tatsukiku at 2013-08-28 15:05 x
やはり、路地裏散歩は楽しいですね。
次は、何が出てくるか・・・
Commented by nama3_kitano at 2013-08-29 07:38
ロマンさん、おはようございます。
Merrillシリーズの真骨頂は、やはり、モノクロかなと思います。カメラ
としての完成度は、いまいちかもしれませんが、精細な画質と豊かな
トーンは、このセンサーのポテンシャルが非常に高いことを物語って
います。
Commented by nama3_kitano at 2013-08-29 07:42
ポンタロウさん、おはようございます。
同病相哀れむですね(笑)私の場合は、それに高血圧と高血腫が
加わります。私の勝ちですね(笑)
 街歩き、路地裏が楽しいですね。特に下町へ行けば行くほど、面白
い。街並みが、今、どんどん、無機質なマンションに変わってキていま
す。今のうちに出来るだけ、歩いておこうと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2013-08-29 07:43
tatsukikuさん、おはようございます。
本当に、路地裏は、楽しいですね。まだ、昭和の薫りが少しれも残って
いる間にできるだけたくさん歩いて、たくさん撮りたいと思っています。こ
レから、季節的にも一番いい季節に入りますね。
Commented by emikan at 2013-08-29 17:36 x
通勤散歩、いいですね!
これから涼しくなればもっと快適になりますね。
猫ちゃん、ちょっと困り顔。
からだが何気に緊張していてかわいい。
Commented by nama3_kitano at 2013-08-30 05:06
emikanさん、おはようございます。
10月から12月にかけてが、通勤散歩のベストシーズン、いろいろ、コ
ースを考えています。どんなになるか、自分でもちょっと楽しみです。
 カメラを近づけると腰を浮かし気味にして、いつでも逃げられる態勢を
とっていました。野生の危機管理ですね。
名前
URL
削除用パスワード