nama3の気ままに雑記

そば畑、そば畑、そば畑

f0224100_063261.jpg

記憶が定かなら、ドリフの歌で、麦畑というのがありましたが、そうではなく、そば畑です。仮眠のつもりが
完全に寝過ごしました。気がつけばもう空が赤く染まっていました・・・Moreへ



f0224100_091149.jpg

うとうとの浅い眠りは、意外と気持ちよくて、こういうことがよくあるのです。飛び起きて、カメラを持って、撮影
開始です。
f0224100_0102990.jpg

焦りもあって、なかなかうまく行きません。でも、この景色は、写真なんて、ッて思うほど、美しい。空気が清涼
で気持ちいい。
f0224100_0122185.jpg

なんだかそれだけで、満足です。こういう場所で、シャッターを無心に切っていることが幸せです。
f0224100_0135525.jpg

実は、昨年もこの場所にきています。でも残念ながら、花が終わっていました。でも、その時も感じたのですが
写真は撮れなくてもいいや、それだけ気持ちのいい場所です。
f0224100_0161411.jpg

こんな素晴らしい畑の中で、一夜を過ごせたこと、それだけで満足感いっぱいです。
f0224100_0183618.jpg

できることならば、一週間くらい、ここに張り付きたい。来年は無理かな。でもいつかやってみたいと思ってい
ます。

 E-P5 E-M5 ZUIKO DIGITAL11-22mm ZUIKO DIGITAL14-54mm
          M.ZUIKO DIGITAL12mm M.ZUIKO DIGITAL75mm
by nama3_kitano | 2013-09-03 00:04 | その他 | Comments(6)
Commented by nabe3 at 2013-09-03 09:08 x
いや、もうホントに美しい!

ご馳走様でした!
Commented by tatsukiku at 2013-09-03 13:51 x
一面のそば、素晴らしいですね。
連日ご多忙で、お疲れのところ、寝過ごされたのは残念でしたが、それでも、見事です。
Commented by あき at 2013-09-03 15:00 x
こんにちは^^
暑さにうんざりしていましたが、
静かで涼し気な美しい風景にほっとします。
1周間くらい張り付きたい、お気持ちがよくわかります。

↓星空がきれいですね。
埼玉では見られない光景ですよね。
Commented by nama3_kitano at 2013-09-04 16:27
nabe3さん、こんにちは。
今年は、しっかりピークに間に合いました。本当に見事でした。
Commented by nama3_kitano at 2013-09-04 16:30
tatsukikuさん、こんにちは。
ちょっと夜の撮影、頑張り過ぎたかもしれません。でも満足度の高い撮影でした。
Commented by nama3_kitano at 2013-09-04 16:35
あきさん、こんにちは。
暑さが、戻ってしまいましたね。でもちょっとの我慢だと思います。
埼玉県でも、秩父方面の山へ行けば、見ることができるのではないでしょうか。