nama3の気ままに雑記

雑草園でE-1を使う

f0224100_19574796.jpg

雨の日曜日、久しぶりに、E-1にバッテリーを入れて、撮影しました。2003年10月発売のデジタル一眼レフ
です。撮影は、久しぶりでしたが、なんの問題もなく動きます・・・Moreへ



f0224100_2051431.jpg

雨が降って、光量が足りません。ですから、例の裏ワザ設定で撮ることにしました。ISO感度を1600にして
の撮影です。
f0224100_2071037.jpg

10年前の機種です。しかも、デジタル一眼レフでは、センサーサイズが小さいフォーサーズです。でも、画面
がノイジーになることはありません。
f0224100_2091128.jpg

誰が見つけたのか、ほんとうに素晴らしい設定です。E-1の囁くようなシャッター音が心地いい。難点を一つ
だけ上げるとするとピント合わせです。
f0224100_20255117.jpg

これはカメラのせいではなく、老眼が進んだ自分の目に問題があるのです。E-1のファインダーは、相変わら
ず、素晴らしいと思います。
f0224100_2029479.jpg

雨が強くなってきたので、約50カットほど撮影したところで、終了としました。今度は、晴れた日に持ちだして
みたいと思います。

 E-1 ZUIKO DIGITAL50mm ZUIKO DIGITAL50-200mm ISO1600
by nama3_kitano | 2013-09-09 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-09-09 12:13 x
色々な花が楽しめて、最高ですね。
Commented by nabe3 at 2013-09-10 00:44 x
うむ。
E-1ですね。ここのところ私もご無沙汰です。

裏ワザ高感度。

キレイです。次の休み、私もやってみます。


で、

つぎのやすみはいつだろう?
Commented by nama3_kitano at 2013-09-10 06:01
tatsukikuさん、おはようございます。
雑草園は、自分のテリトリーではありませんが、写真を撮るためだけに
出没します。一番身近に季節を感じられる場所ですが、広角レンズを
使えないのが残念です(笑)
Commented by nama3_kitano at 2013-09-10 06:04
NABE3さん、おはようございます。
もうすぐ、E-M1のお披露目があって、ますます出番のなくなるカメラ
ですが、自分にとって、E-300とともにデジイチの原点カメラです。
たまに、無性に使ってみたくなります。