nama3の気ままに雑記

季節はめぐる雨の雑草園

季節はめぐる雨の雑草園_f0224100_19474240.jpg

曼珠沙華が咲き始めました。雨の雑草園です。台風18号が接近し、何処へも出かけられない。それに、ちょ
っと風邪気味で、咳も出ます。という訳で、寝て曜日にすることにしました・・・Moreへ



季節はめぐる雨の雑草園_f0224100_19495279.jpg

本を読んで、眠気が来たら寝る。至福の過ごし方ではありますが、生来の貧乏性、やはり、カメラを持って
外へ出たくなります。
季節はめぐる雨の雑草園_f0224100_19513435.jpg

結構激しい降りですが、E-M5に50-200をつけて、雑草園で少しだけ撮影しました。曼珠沙華と秋明菊が
咲き出しました。木槿の花は、花期が長くて、6月に咲き始め、10月頃まで咲き続けます。木槿は、純白の
ものが、一番好きかな。
季節はめぐる雨の雑草園_f0224100_19563573.jpg

曼珠沙華は、咲き始めて一週間後が見頃だと思います。ということは、来週末くらいがいいかもしれません。
今年は、何処へ行こうかな。昨年は、権現堂と栃木県へ行きました。できれば、今年も水田の中の曼珠沙華
を撮りたい。
季節はめぐる雨の雑草園_f0224100_19593787.jpg

秋の花の代表格、コスモスも撮りたい。昨年は、コスモスは撮らなかった。まごまごしているといつの間にか
シーズンが終わってしまう。
季節はめぐる雨の雑草園_f0224100_2043478.jpg

来週から、職務内容が変わります。ようやく、再雇用者にふさわしい仕事につくことができそうです。具体的な
仕事の中身は、聞いていません。
季節はめぐる雨の雑草園_f0224100_2062737.jpg

でも、楽しくやりがいのある仕事にしたいと思っています。モチベーション高くですね。フフフ・・

 E-M5 ZUIKO DIGITAL50-200mm
by nama3_kitano | 2013-09-16 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-09-16 12:42 x
巾着田も咲き出したようで、21日より曼珠沙華まつりが始まるそうです。
コスモスは一部見ごろだそうです。
Commented by nama3_kitano at 2013-09-16 18:55
tatsukikuさん、こんばんは。
いよいよ、秋のシーズンが、開幕ですね。これから、こうの時期まで、つ
まり、12月頃まで、忙しくなります。写真展もあるのですね。必ず、お邪
魔します。今から、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード