nama3の気ままに雑記

朝から曼珠沙華

f0224100_21145056.jpg

こうなると情熱の赤と言ったほうがいいかもしれない。朝、通勤前に雑草園で曼珠沙華を撮影しました。1枚目
は、曼珠沙華に寄れるだけ寄ってみようとレンズを花にくっつけるくらいよってみると、ありゃりゃ何かが写って
いる。雑草園では初めて見ました。いつの間に、種がやってきたのだろう・・・Moreへ



f0224100_2118396.jpg

でもやっぱり、普通に撮ってみたい。という訳で普通にとってみました。今、咲き始めで、どの花も綺麗です。
花は、咲き始めがいいですね。
f0224100_21192882.jpg

幹は、木槿です。雑草園は、木槿が多いのです。樹と曼珠沙華の組み合わせもいいものです。
f0224100_2121757.jpg

真上から、葉っぱのとコラボレーション。葉っぱは、今、自分にとって一番関心のある被写体です。いい感じ。
f0224100_21213440.jpg

雑草園では、曼珠沙華のエリアが2箇所あります。こちらは、やや遅れ気味のエリアですが、1枚目と同じこと
をやってみました。でも、白い花は、韮の花です。
f0224100_21234447.jpg

そして最後は、昼休み、蚕糸の森で落ち葉を撮ったのですが、曼珠沙華も写っていました。秋のキラキラが、
殊の外美しかった。

 E-P5 NOKTON42.5mm EL NIKKOR50mm指風琴(最後)
by nama3_kitano | 2013-09-21 00:01 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-09-21 20:22 x
曼珠沙華のアップ、凄まじい赤ですね。
葉っぱとのコラボもまたよしですね。
Commented by emikan at 2013-09-21 22:37 x
葉っぱとのコラボレーション。
ひとっ飛びにクリスマスの気分になりました。
nama3さんチのお庭ならでの光景なんでしょうね。楽しい!
Commented by nama3_kitano at 2013-09-22 07:54
tatsukikuさん、ありがとうございます。
曼珠沙華は、大好きな花、被写体としても、色々な思いを込められる
花だと思います。あと10日間ほどでしょうか。今年も、たくさん、楽しみ
たいとお思います。
Commented by nama3_kitano at 2013-09-22 07:57
emikanさん、おはようございます。
なるほど、この色合は、クリスマスですね。そう言われてみると葉っぱが
月桂樹のように見えてしまいます。樹の葉、どの葉も本当に素敵に見え
て仕方がありません。昨日、ちょっとだけ戦場ヶ原を歩きましたが、樹の
葉を見て歩いたようなものでした(笑)