nama3の気ままに雑記

キャンパスで見つけた小さな秋

キャンパスで見つけた小さな秋_f0224100_22422421.jpg

仕事で、調布市の電通大へやって来ました。前日、台風の影響で風が強かった。だからだろう。いろいろ
なものが落ちていました・・・Moreへ



キャンパスで見つけた小さな秋_f0224100_22442515.jpg

水たまりならぬドングリたまりが、あちこちにできていました。1枚目は、ドングリの上に、絶妙な落ち葉
おまけに、鬱蒼として薄暗い場所でした。2枚目は、明るい場所に固まっていました。
キャンパスで見つけた小さな秋_f0224100_22461227.jpg

キンモクセイの落花です。キンモクセイもたくさん散りました。花の命が短いのは、桜だけではない。そん
なことを思いながらの撮影です。
キャンパスで見つけた小さな秋_f0224100_22474667.jpg

どくだみの葉っぱの上に落ちたキンモクセイです。そうそう、どくだみといえば、色づく葉っぱもあるのです。
昨年気がついたことなのですが、探してみると・・
キャンパスで見つけた小さな秋_f0224100_2249877.jpg

ありました!色づき始めた葉っぱです。色ずかづに枯れてしまうものもあります。違いが何なのか、わか
りません。
キャンパスで見つけた小さな秋_f0224100_22502395.jpg

種類はわかりませんが、こちらも、ちょっと、色づき始めています。東京の本格的な秋は、一ヶ月後くらい
から始まると思います。
キャンパスで見つけた小さな秋_f0224100_22512088.jpg

でも、探してみるとちょっとだけですが、あるものですね。暑いけれど、本当は、秋なのです。早く来いの
心境です。早く来いといえば、E-M1の発売日ですね。何時頃届くかな。これを持って、土曜日から、北
へ向かいます。紅葉に会えるかな。


 E-P5 DG SUMMILUX25mm M.ZUIKO DIGITAL45mm
by nama3_kitano | 2013-10-11 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by ろまん at 2013-10-11 04:38 x
nama3さん おはようございます

秋..
nama3の落ち葉の美学の季節がいよいよ本番ですね^^
それにしても...私ならばどれも全く気が付かないシーンだと(苦笑)

いよいよ今日はE-M1の発売日ですね!
それを持って北へお越しとの事..
色付く世界の写真を楽しみにしております^^
Commented by tatsukiku at 2013-10-11 11:43 x
そう云えば、朝晩のワンコの散歩道で、ドングリやクヌギをよく見ます。
ドクダミには、おなじみの八重以外に、五色ドクダミ(カメレオン)なんて云うのもありました。

http://yurimusume.exblog.jp/20559516/

http://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/14748374.html

http://blogs.yahoo.co.jp/tatsukiku/14771689.html
Commented by nama3_kitano at 2013-10-11 23:16
ろまんさん、こんばんは。
そうなのです。これから2月くらいまで、毎日、下を向いて歩きます(笑)
ピークは、12月から1月にかけてでしょうか。今年は、どんな落ち葉に
出会えるか、今からワクワクしています。
 E-M1、朝受け取ったのですが、全然触れなくて、先ほど、やっとセット
アップが完了しました。あすから3日間、盛岡周辺に出没します。
Commented by nama3_kitano at 2013-10-11 23:18
tatsukikuさん、こんばんは。
五色ドクダミ、初めて聞きました!!八重は、花がいいですが、いろい
ろ種類があるのですね。ちょっとびっくりです。情報、ありがとうございま
した!
名前
URL
削除用パスワード