nama3の気ままに雑記

グランクラスのおもてなし

f0224100_643169.jpg

あのオリンピックのプレゼン以来、「おもてなし」って、流行語かな。ちょっと便乗して使わせてもらいました。
今回、一生に一度の大贅沢、グランクラスに乗っちゃいました・・・Moreへ



f0224100_664249.jpg

この座席、東北新幹線が青森まで伸びた時就航したE-5系車両に、初めて登場したものです。グリーンの
上のグランクラスです。宣伝のために品川駅に飾ってあって、それが、私にとって初対面、そして、実際に
乗るのは、初めてです。憧れのグランクランス。
f0224100_694859.jpg

そしてお楽しみは、これでしょう。私は、洋軽食を選びました。ドリンクもついてきます。まずはビールと、ビー
ル注文するとエビスでした。ははは、さすがだね。やったね。
f0224100_6113440.jpg

食い意地、飲み意地の張っている品のない私です。これで終わるはずがない。次はこれを狙っていました。
サンドイッチにも合うのだ。銘柄をよくチェックしなかった。ラベルは「グランクラス」でした。これを飲み終わる頃、サンドイッチもつまみもなくなってきた。
f0224100_614387.jpg

でも大丈夫、車窓を流れる景色が、最高のつまみになるのです。気分もホロホロ状態になってきました。じゃ
あ、次も行っちゃうか。遠慮はいらないのだ。
f0224100_6162567.jpg

岩手の銘酒「あさ開」です。さすがだね。やったね。日本酒は、飲むと眠くなるから、ちょっと、やばいのです
が、でもまあ、乗り過ごしても、終点東京です。ツイー。大丈夫大丈夫、ツイー。
f0224100_6183795.jpg

ああ、でも、やっぱり、やっちゃった。ちょっと、まどろんで、気がつけば、もうすぐ上野、まだ、ロゼも白も飲
んでいない。と最後まで品のない飲み助です。グランクラスのおもてなし、なんのことはない、飲めることか!いやいや、シートもゆったり素晴らしかった。また乗りたい。いつの日か・・・

 E-M1 ZUIKO DIGITAL11-22mm E-P5 SIGMA30mm
by nama3_kitano | 2013-10-18 06:29 | その他 | Comments(6)
Commented by tatsukiku at 2013-10-18 14:14 x
飛行機並みに、軽食サービス、飲み放題が付くんですね。
素晴らしい・・・
お値段も・・・
Commented by emikan at 2013-10-18 21:16 x
快適ですねー。
もっと時間がほしいですよね。もっと乗っていたくありませんでしたか?
Commented by nabe3 at 2013-10-18 23:14 x
こんばんは。
エントリーと無関係なコメントですみません。

小川町、日曜日はお休みだったような気がします・・・
ご確認ください。

明日は、午前中に赤塚植物園に行く予定です!

失礼しました。
Commented by nama3_kitano at 2013-10-19 00:00
tatsukikuさん、こんばんは。
そうです、飛行並みのサービスでした。勿論、お値段なりと言うか・・
Commented by nama3_kitano at 2013-10-19 00:01
emikanさん、こんばんは。
もっと長く乗っていたかった。この快適さなら、あと4,5時間は大丈夫
です。でも、泥酔してしまうかも(笑)
Commented by nama3_kitano at 2013-10-19 00:03
NABE3さん、こんばんは。
明日、赤塚ですか。私も赤塚です。でも午後になってしまうと
思います。
 情報有り難うございます。でも、27日までは、臨時で、無休
のはずです。