nama3の気ままに雑記

カメラが語る今日の道草

f0224100_614245.jpg

自分では、意識していませんが、カメラが語る今日の道草です。東洋大学川越キャンパスへ行ったので
すが、完全に勘違いしてしまった・・・Moreへ



f0224100_632457.jpg

何を勘違いしたかというと降りる駅をです。東洋大学川越キャンパスの最寄り駅は、東武東上線鶴ヶ島駅
東口です。そこから徒歩約7分ほどです。
f0224100_643114.jpg

でも何を思ったのか、鶴ヶ島駅と一つ手前の霞ヶ関駅を勘違いして、降りてしまった。あれ、東口がないじ
ゃん、って思いながらです。これ、本当ですよ。
f0224100_67272.jpg

池袋の方角へ戻るように歩けば、すぐキャンパスだって、歩き始めたのですが、たどり着くわけがありません。
タブレットを開いて初めて気づきました。こうなったら意地でも歩いて行こう。20分くらいの距離でしょうか。
f0224100_6102348.jpg

まっすぐ最短で向かったはずですが、カメラには、いろいろ写っていました。これ撮った覚えがないのですが
、写っていました。
f0224100_6112959.jpg

新興住宅地と農家がちょっと入り混じったようなところを、歩いたのでした。真っすぐ行けば駅から7分なのに
、まっすく行っても駅から30分もかかってしまった。駅を間違える、惚けの始まりかな。
f0224100_6141974.jpg

最後の1枚は、事務所へ戻る途中、蚕糸の森で。これはしっかり覚えています。手にカメラを持つといけま
せん。降りる駅を間違えます。カメラは、バックに仕舞って歩きましょう。今日の道草、今日の教訓。

 DP2 Merrill
by nama3_kitano | 2013-11-08 06:17 | その他 | Comments(6)
Commented by ピンボケ at 2013-11-08 06:29 x
きっと、教訓になっていないと思う・・・
いや、絶対です。
Commented by nama3_kitano at 2013-11-08 07:30
ピンボケさん、おはようございます。
二日酔いで、文章が勝手に勝手なことを言っております(笑)でも、教訓
は教訓ですから、教訓とします。でもアホなので、すぐ忘れちゃうんです
よね(笑)
Commented by tatsukiku at 2013-11-08 11:24 x
私のワンコの散歩写真も同様で、道すがら、目につくものを、パチリパチリとやっています。
でも、手振れ補正のないMerrillでは大変そうですね。
Commented by ろまん@新潟  at 2013-11-08 13:25 x
nama3さん こんにちは

駅の間違い..
フフフ♪
私も考え事をしていて時々あります^^

でもカメラを持っていると
これもまた楽しい時になりますよね^^


ドレスアップの三兄弟..
何ともオシャレで
そしてそれぞれのカメラが瞬時に分かって良いですね♪
私は新しいカメラが出る度に乗換えるのが前提?なので
どうもドレスアップする勇気がありません^^;

直ぐに剥せるシールでも貼ろうかな?..笑

Commented by nama3_kitano at 2013-11-11 07:05
tatsukikuさん、おはようございます。
Merrillは、手ぶれ補正もないし、ISOもだいたい200以下で撮る
ようにしていますので、手ブレが一番の大敵になります。その点
オリンパスの手ブレ補正は優秀で、ありがたいですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-11-11 07:09
ろまんさん、おはようございます。
駅の乗り過ごしは、居眠りしていたり、本を読んでいてやってしまう
ことが、結構ありますが、今回のは、それらとはぜんぜん違う間違い
でした(笑)
 ろまんさんが、カメラを下げているお姿は、かっこいいです。ドレス
アップは必要ないと思います。特にレンズが、150mmだったりNOK
TONですから、これだけで、ドレスアップ以上の効果があると思いま
す。それに、撮れる写真も全然違うし。