nama3の気ままに雑記

美しすぎる紅葉 東京工芸大学にて

f0224100_546331.jpg

一目惚れです。出会ったその時から完全に虜です。そんな美しいもみじに出会いました。場所は、
言わないほうがいいかな・・・Moreへ



f0224100_549012.jpg

こういう素晴らしい出会いがあると、いろいろな角度から見たくなりますよね。順光線で。
f0224100_5501560.jpg

つづいて、逆光で。
f0224100_5505649.jpg
f0224100_5511045.jpg

寄れるレンズは持っていませんでしたが、できるだけ寄ってみる。一枚一枚の葉っぱも美しい。
f0224100_552342.jpg

足元も影も美しい。
f0224100_55238100.jpg

落ち葉だって。こりゃ、参ったな。
f0224100_5531638.jpg

場所はここでした。東京工芸大学厚木キャンパス。大の大人が、何をやってんだか。

 E-M5 M.ZUIKO DIGITAL12mm SIGMA30mm
by nama3_kitano | 2013-11-27 05:55 | その他 | Comments(12)
Commented by ろまん at 2013-11-27 06:18 x
nama3さん おはようございます

綺麗なもの・美味しいものには目が無い..
これって一番自然だと思います^^
大の大人だからこそ心のままに振舞いたいですよね^^

↓平林寺では楽しい一時をありがとうございました
やはり仲間は良いな~とあらためて実感です^^

Commented by buuboro at 2013-11-27 12:39 x
今日は。
目に快い光景を見つけるゆとり・・・それも仕事をしながら・・・何とも恵まれておりますね。
すかさずレンズを向ける心意気、それもあるカメラマン魂・・・
これから多福寺へ行きます。
Commented by tatsukiku at 2013-11-27 14:05 x
素晴らしいですね。
いい仕事で、うらやましいです。
Commented by obokaza at 2013-11-27 14:20
見事ですね!
キャンパスのビル間にありながら伸びやかな樹形に
思わず目を奪われそうです。
もともとあったものが大きくなったのか気になります。
Commented by mokonotabibito at 2013-11-27 20:04
良いですねえ、キャンパス紅葉!
この季節、落ち葉の美学も最高潮で、なんとも素敵な写真を楽しませていただきました。

実は、先日、私も奈良の女子大学キャンパスで紅葉を撮って来ました。
今日、拙ブログにアップしましたので、キャンパス撮影のプロでおられるnama3さんに御批評・御指導たまわれば幸いです。
どうぞよろしく御願い申し上げます。
Commented by nama3_kitano at 2013-11-27 22:59
ろまんさん、こんばんは。
あははは、やはりそうですか。ろまんさんも同じですね。良かった!
こちらこそ、ありがとうございました。とても楽しかったです。たまに、
一緒に撮影って、やはり楽しいです。また、機会がありましたら、よろ
しく、お願いします。
Commented by nama3_kitano at 2013-11-27 23:02
buuboroさん、こんばんは。
facebook、拝見しました。また違ったレンズとの組み合わせですね。
腕とボディのポテンシャルが高いのでしょう。今回も、見事な作品でし
た。今度、是非、機材を見せてください。
Commented by nama3_kitano at 2013-11-27 23:04
tatsukikuさん、ありがとうございます。
今のところ、趣味が仕事です。毎日が楽しいですが、いつまでも
続くとは思っていません。違う仕事もこなさなければならなくなる
と思っています。それまでは・・・頑張ります。
Commented by nama3_kitano at 2013-11-27 23:06
おぼかざさん、こんばんは。
たぶん、元からあったのではないと思います。これは、よく手入れされて
いる感じでした。職員さんたちの努力の賜物ですね。本当に、いいもの
をみせていただきました。
Commented by nama3_kitano at 2013-11-27 23:08
模糊さん、こんばんは。
奈良かあ、いいなあ。そういえば、昨年の今頃、出張ついでに行き
ました。奈良女子大にはいけませんでしたが、奈良の紅葉は、堪能
させていただきました。後ほど、お邪魔させていただきます。
Commented by emikan at 2013-11-27 23:14 x
そんなに大木でないのにすごく横に広がってみごとですねー! 一枚目。
自由にのびのび行きてるよ!って感じ。
色合いが美しいですねー。
Commented by nama3_kitano at 2013-11-29 07:24
emikanさん、おはようございます。
本当に、色だけでなく、樹木としても形がいい感じでした。葉っぱも
傷んでいないのです。こういう樹、なかなか出会いないです。