nama3の気ままに雑記

今年最後の紅葉撮影と写真展

今年最後の紅葉撮影と写真展_f0224100_9484949.jpg

紅葉撮りの最後は、いつもの様に小石川後楽園です。という訳で、昨日、いそいそと行ってきました。
まだまだ楽しむことはできますが、今日あたりが最後かなという感じでした・・・Moreへ




今年最後の紅葉撮影と写真展_f0224100_9491932.jpg

例年と違うところは、工事中の建物が多く、アミのシートが、いくつかの建物にかけられていました。他にも
何箇所かあって、ちょっと勝手が違いました。
今年最後の紅葉撮影と写真展_f0224100_9494314.jpg

でもやはり、ここの紅葉は好きです。本当に美しいと思います。いつものルートを約2時間かけて歩きました。
今年最後の紅葉撮影と写真展_f0224100_950081.jpg

後楽園の次は、オリンパスプラザへ。実は、E-P5の調子がよくありません。サブダイヤルの効きが甘いの
です。ということでE-P5をドック入りさせました。ギャラリーでは、河田一規さんの「セカンドライフ」が開催中
でした。
今年最後の紅葉撮影と写真展_f0224100_9502342.jpg

その後、四谷4丁目のクロスロードギャラーで「日々のごはん」展を見ました。ここには、写真仲間のk間
さんやS野さん、いつも丁寧な案内をくださるT中さんの作品が出展されています。
今年最後の紅葉撮影と写真展_f0224100_9504233.jpg

そして最後に、新宿エプサイトギャラリーへ。こちらでは大野雅人写真展「Shinra」が開催中です。ここに
チーム南信の面々が集まるということなので合流しました。
今年最後の紅葉撮影と写真展_f0224100_9505660.jpg

そして最後は、大野先生を囲んで、反省会(?)、とても有意義なお話を聞くことが出来ました。ということで
紅葉撮影から、ギャラリー巡りになってしまった。11月最後の日です。
今年最後の紅葉撮影と写真展_f0224100_9511628.jpg

今日は、さてこれからどうするか。やはりあれかな。という訳で、これから出かけます。ブログコメントへの
返信が遅れ、申し訳ないです。
今年最後の紅葉撮影と写真展_f0224100_9512619.jpg

おまけ

 E-M1 E-P5 ZUIKO DIGITAL50-200mm M.ZUIKO DIGITAL9-18mm
          NOKTON42.5mm EL NIKKOR50mm
by nama3_kitano | 2013-12-01 09:56 | カメラ・写真 | Comments(10)
Commented by shata3438 at 2013-12-01 17:00
こんばんは。
今年の小石川後楽園は工事で散々でしたね。明日東京へ出る予定なのでカメラを持って小石川後楽園に行ってみたいと思っていました。少し遅いかも知れませんね。今年の都心の紅葉は早いですね!
Commented by obokaza at 2013-12-01 18:28
私も今日は久しぶりの深大寺で最後の紅葉を楽しみました。
思ったより進行が早かったようで皆さんのおっしゃる意味が良く分かりました。
相変わらず同好のお仲間との交流が盛んなようで
かなり羨ましく思います!
Commented by h_nakazato at 2013-12-01 20:56
こんばんは
小石川は私の生まれ故郷です。此処では今のように
綺麗に整備されていない頃からよく遊びに行ったもんです。
私も昨日、高幡不動の紅葉最終撮りに行きました。
それにしても、かなり活動的ですね。羨ましいです。
Commented by nama3_kitano at 2013-12-01 22:11
シゲさん、こんばんは。
ご存知でしたか。私は知らなかったので、ちょっとびっくりでした。
いつも撮影している地点で4箇所が工事にかかっていました。来
春ぐらいには、終わるといいなあと思います。
 本当に今年の紅葉は、速いです。もう最終盤ですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-12-01 22:14
おぼかさん、こんばんは。
動向のお仲間は、おぼかざさんも一員です。ですが、やはりリアル
での交流は、なかなか難しいですね。でも、おぼかざさんが、北海道
にいる間に、一度は、訪れたいものですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-12-01 22:17
h_nakazato さん、こんばんは。
小石川生まれの江戸っ子だったのですね。おみそれしました(笑)
昔は、自由に入れたのですか。それは羨ましい。高幡不動、先日
電車で通りました。行ってみたい場所一つですが、まだ行けてい
ません。
Commented by NABE3 at 2013-12-01 22:53 x
混み合っていたようで・・・
ちょうど昨日、「都内の庭園で紅葉を見よう!」みたいなのをやってました。

小石川後楽園もバッチリ紹介されていました。

すたれたいるのも寂しいですが、あんまり混んじゃっても・・・ですね。


作品の方は、nama3さん色に染まった紅葉や落ち葉。
さすがでございます。

美しい!
Commented by tatsukiku at 2013-12-02 00:04 x
小石川も終わりですか。
残念です。
来年はぜひ・・・
Commented by nama3_kitano at 2013-12-02 07:50
NABE3さん、おはようございます。
そんな催しが、あったのですね。先頭に旗を持った添乗員のような方
に案内されたグループが多かったのは、そのせいだったのかもしれま
せん。皆さん、「きれい」とか「凄いねえ」とか言っていました(笑)
Commented by nama3_kitano at 2013-12-02 07:52
tatsukikuさん、おはようございます。
今年はいけなかったようですね。ここおすすめの場所です。特に
入り口左側の築山周辺とメインの池の奥のほうは、素晴らしいで
すよ。
名前
URL
削除用パスワード