nama3の気ままに雑記

朝の雑草園にて

f0224100_19561558.jpg

久々に、何処へも出かけない休日です。久々に、雑草園へマクロレンズを持ちだしてみました。レンズは、
最初、タムロン90mmマクロ、そして次に、OM ZUIKO90mmです。まずは、ミツバチ君と遊びました・・
・Moreへ



f0224100_2024566.jpg

次に吉祥草です。縁起がいい花と言われていますが、我が雑草園では、毎年、咲いています。なかなか
うまく撮れない花の一つです。
f0224100_2072659.jpg

f0224100_2074295.jpg

そして、まあ、園芸種ばかりですが、この時期、意外と花が咲いています。折角なのでその一部を撮影し
てみました。
f0224100_2084846.jpg
f0224100_2085729.jpg

今回使ったレンズですが、タムロンSP90mmは、初期型の52BBです。F値は、2.5です。発売されてから
30年以上経っていると思われますが、写りは、満足のいくものです。
f0224100_20125047.jpg
f0224100_20131130.jpg

そして、もう一本は、OM用ZUIKO90mmマクロです。F値が2.0の大口径マクロレンズです。今年、修理
しましたので、快調です。
f0224100_2016158.jpg
f0224100_20162419.jpg

落ち葉の美学も撮影しました。今、こちらは佳境です。
さて、今日は、ゴミゼロ倶楽部の撮影会&忘年会の日です。ちょっと寒いですが、久しぶりの撮影会、楽し
みです。

 E-M5 TAMRON SP90mm ZUIKO AUTO-MACRO90mm
by nama3_kitano | 2013-12-08 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-12-08 20:32 x
今日ワンコの散歩で、光が丘公園に行ってきましたが、日陰のモミジが、きれいに紅葉していました。
Commented by nama3_kitano at 2013-12-09 23:26
tatsukikuさん、こんばんは。
まだ少しだけ残っていて、楽しめます。今日の昼休み、職場近くん公園
で楽しみました。それも今週いっぱいでしょうね。