nama3の気ままに雑記

ゴミゼロ会撮影会

ゴミゼロ会撮影会_f0224100_045760.jpg

ゴミゼロ倶楽部の撮影会=ゴミゼロ会に参加しました。毎年この時期に、新宿御苑で開催しています。
今年は、紅葉が早かったので、どうかなと思いましたが、何とか間に合った感じです・・・Moreへ



ゴミゼロ会撮影会_f0224100_075574.jpg

天気も予想したほどの寒さもなく、参加者全員、撮影を楽しみました。この会は、撮影会と言っても
集合の時だけは、集まりますが、撮影は、各自思い思いに行います。
ゴミゼロ会撮影会_f0224100_010390.jpg

まあ、なんというか、ゆるい集まりです。でも、参加者は、みんな写真が大好きなフォーサーズ、マイ
クロフォーサーズユーザーです。
ゴミゼロ会撮影会_f0224100_012781.jpg

レベルもプロの写真家から、私のようにただ単に写真好き、カメラ好きまで様々です。13時から16時
過ぎまで撮影を楽しんで、そのあとは、恒例の忘年会です。
ゴミゼロ会撮影会_f0224100_0172161.jpg

次のイベントは、2月20日からの写真展です。今年は、1日増やして、4日間の開催です。場所は、
これも恒例になりつつある新宿エコギャラリーです。
ゴミゼロ会撮影会_f0224100_0181760.jpg

今年は、深縹さんを実行委員長に開催します。昨年以上の盛会になるのでは、と予想しています。
ゴミゼロ会撮影会_f0224100_0195589.jpg

そろそろ、展示用の写真を決めなければならないのですが、まだ、手を付けていません。

 E-M1 E-PM2 M.ZUIKO DIGITAL17mm M.ZUIKO DIGITAL12mm
           NOKTON42.5mm M.ZUIKO DIGITAL75-300mm
by nama3_kitano | 2013-12-09 00:04 | カメラ・写真 | Comments(6)
Commented by tatsukiku at 2013-12-09 15:07 x
偶然の雲がいいですね。
ドコモタワーが、西洋のお城のような感じです。
Commented by mokonotabibito at 2013-12-09 18:07
4枚目のお写真が大好きです。
こういう、さりげないけれど静かに美をかもし出している落葉は、心に染みます・・・
去りゆく秋に今年も美しくフォトジェニックな自然をありがとうと言いたいですね。
人間の生き方もこうありたいです、
Commented by nama3_kitano at 2013-12-09 23:28
tatsukikuさん、そのとおりです。
たまたま、この時間にこの池の畔を通りかかったら、こういう情景が
飛び込んできました。シンメトリーの構図も作りやすかったです。
Commented by nabe3 at 2013-12-09 23:28 x
この日、やはり午後からお仕事に。
もう少し落ち着いたら参加させていただきたいなぁ・・・、
なんて思っております。
仕事のコントロール、なかなかうまくいきません。

なんてなことを言いながら、行ってきました小川町。
Irisさんともお会いできて、短いながらも楽しい時間が過ごせました。

岩合センセも良かったっす。まぁ、これは盤石の安定感ですね。

で、
TOPの作品。すんばらしぃ!
Commented by nama3_kitano at 2013-12-09 23:29
模糊さん、こんばんは。
激しく同意です。今まさに、落ち葉のトップシーズンです。いろいろな表
情を見ることができます。
Commented by nama3_kitano at 2013-12-09 23:31
NABE3さん、こんばんは。
ありがとうございます。それから、ゴミゼロ倶楽部、入会ですね。
掲示板に宣言してください。お待ちしています。私以上に、根っからの
フォーサーズユーザーですから、皆さん歓迎してくださいますよ。
名前
URL
削除用パスワード