nama3の気ままに雑記

赤塚植物園で落ち葉の美学

f0224100_22492590.jpg

日曜日のことですが、ゴミゼロ会の前に、短時間ですが、赤塚植物園を訪れました。勿論、狙いは、落ち葉
です。想像以上にたくさんあって、嬉しい悲鳴でした・・・Moreへ



f0224100_22511310.jpg

ひょっとしたら、霜柱もと期待したのですが、流石にこの気温では無理でした。普通の霜が降りるくらいの気
温にならないとね。
f0224100_22523260.jpg

霜が降りる条件は、気温4度以下です。地表の温度は、氷点下ですから霜も降ります。たぶん、霜柱もその
くらいでない駄目なのではないかと思います。
f0224100_22541792.jpg

でも、落ち葉は、今、まさにトップシーズンです。たくさんのシーンを収める事が出来ました。
f0224100_22561273.jpg

とにかく、なかなか前に進めないのです。朝早いこともあって、掃除もされておりません。それが何よりだった
りするのです。
f0224100_22571988.jpg

自分にとっては、宝の山です。こんなことなら、来週も出没しようかな。
f0224100_22583181.jpg

落ち葉以外にも見どころはあります。コウヤボウキも咲き始めているし、こんなに赤くなったヒヨドリジョーゴも
久しぶりに撮りました。
f0224100_22595121.jpg

やはり、赤塚は、良いですね。

 E-M1 NOKTON42.5mm M.ZUIKO DIGITAL75-300mm
by nama3_kitano | 2013-12-10 00:01 | | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-12-10 00:29 x
落ち葉オンパレードですね。
ちょっとでも行ってよかったですね。
霜柱が待ち遠しいです。
Commented by nama3_kitano at 2013-12-10 08:57
tatsukikuさん、おはようございます。
落ち葉のトップシーズンです。今度の日曜日も行くことに
しました。霜柱もちょっとだけ期待しています。