nama3の気ままに雑記

新宿駅西口「オリンパス」広場

f0224100_21181979.jpg

新宿駅西口のコンコース、今、オリンパスのカメラが「占拠」しています。仕事の途中、ちょっと、立ち寄りまし
た。「1台いいかが」と言うためではありません。リコーイメージングスクエア新宿で開催中の「大山行男写真
展」を見るためです・・・Moreへ



f0224100_21225538.jpg

途中、ここでちょっと、引っかかってしまったのです。かつて、E-P1が、発売された時だったかな、ここに、今回
のように宮崎あおいさんが、貼られていました。それ以来でしょうね。
f0224100_21231587.jpg

宮崎あおいさんといえば、OM-Dのイメージキャラクターが、サッカーの本田選手になりましたね。私は、サッ
カー好きなので歓迎ですが、宮崎あおいさんは、降板になってしまうのかな。そうなら、それもちょっと残念な
ような気がします。
f0224100_21284788.jpg

旧ペンタックスギャッリーで開催中の大山行男写真展、よかったですよ。ペンタックス645Dで撮影された写真
ですが、インドのスラム街を撮影したスナップと富士山の写真です。階調豊かな写真は、流石645Dですね。
しっかり、楽しませていただきました。写真展は、12月16日(月)(最終日16:00まで)までです。おすすめで
す。
f0224100_21343082.jpg

写真展を見終わって、急いで事務所へ戻りました。私は、自由人ではありません。仕事もしっかりやらなけれ
ばならないのです。
f0224100_21354915.jpg

でもおまけです。事務所を目の前にして、またちょっとだけ、落ち葉を撮りました。ほんのちょっとだけですよ。

 E-M1
by nama3_kitano | 2013-12-12 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by emikan at 2013-12-12 16:48 x
サッカー好きと初めて知りました。
来年のワールドカップを考えての起用でしょうか、効果大なのでは。
あおいちゃんはきっとカメラ女子を増やしたでしょうね。
大山行男氏は知らなかったんですが富士山の写真の第一人者なんですね。
インドの街と富士山、見応えあるでしょうね。
Commented by nama3_kitano at 2013-12-12 22:51
emikanさん、こんばんは。
埼玉県人ですが、浦和レッズでもなく、大宮アルディージャでもなく、
なんと、鹿島アントラーズを応援しています。Jリーグが始まった時、
実家の近くにカシマスタジアムがあって、従兄弟から「応援して」って頼
まれたのが切掛です。
 あおいちゃんは、PENのキャラクターで残るみたいです。
大山行男写真展、時間がありましたら是非。インドも富士山も凄い
です。