nama3の気ままに雑記

素敵な青空、そして、MZD60マクロ

f0224100_2144541.jpg

朝、通勤途上で空をみあげてみると、青空がとても良いのです。思わずカメラを出してしまいました。
そして、しばし立ち止まって、撮影開始・・・Moreへ



f0224100_2164640.jpg

こうなると、通勤のことは頭の片隅に追いやられてしまいます。目は、写真構図しか受け付けません。
いい被写体を求めて、右を見たり左を見たり。
f0224100_218431.jpg

もう止まりません。シャッターを次々切ってゆきます。誰か、我に返らせて。このままだと通勤を本当に
忘れそう。
f0224100_2110144.jpg

でもここは、通勤路でよかった。目の片隅に職場の知り合いが入ってきました。急ぎ足です。そうかと、
ここで我に返りました。そして、昼休みは、新レンズの撮りおろしです。
f0224100_21142141.jpg

レンズは、M.ZUIKO DIGITAL60mmです。このレンズ、発売当初から気にはなっていましたが、ス
ルーすると決めていたのです。これで、M.ZUIKO単焦点レンズは、コンプしました。
f0224100_21165656.jpg

まあ、しいて言えば、単焦点の150mmとか200ミリとかがあれば尚良いのですが、システムとしては
完成かな。あとは、撮影に専念したいと思います。

 E-PM2 LUMIX14mm M.ZUIKO DIGITAL60mm
by nama3_kitano | 2013-12-18 00:01 | その他 | Comments(6)
Commented by shata3438 at 2013-12-18 20:37
こんばんは。
綺麗な青空ですね。昔のコダックブルーのようですね!
Commented by tatsukiku at 2013-12-18 23:24 x
私は宝の持ち腐れです。
EM-5のときは、もっぱら、12-50のマクロモードを、EM-1になってからは、12-40の寄りを使っています。
Commented by NABE3 at 2013-12-18 23:41 x
うむ。青空が美しい。
2枚目の作品は14mmでしょうか?

木々の間から青空を見上げる・・・
通勤途中とは思えぬ心の余裕も素晴らしい。

真似したいなぁ・・・
Commented by nama3_kitano at 2013-12-19 09:04
シゲさん、おはようございます。
アトビphotoshopのcamera rawが、バージョンアップしました
ので、ビビッドにして現像したところ、鮮やかなブルーになり
ました。
Commented by nama3_kitano at 2013-12-19 09:15
tatsukikuさん、私も宝の持ち腐れのレンズをたくさん持っています(笑)
Commented by nama3_kitano at 2013-12-19 09:19
NABE3さん、おはようございます。
その通り、NABE3さんもご愛用の14ミリです。良いですね、この
レンズ。
心に余裕はありません。どちらかと言うと惰性です(笑)