nama3の気ままに雑記

雨の蚕糸の森にて

f0224100_7212077.jpg

写真は、昨日、こぬか雨の中で撮影した蚕糸の森の落ち葉たちです。雨の日は、写真日和でもあります。
出掛けに約10分ほど撮影しました・・Moreへ



f0224100_7235361.jpg
f0224100_724681.jpg

カサカサにしおれていた落ち葉が、雨で一気に生気を取り戻します。そして美しく輝き始めます。
f0224100_7251632.jpg
f0224100_7252730.jpg

そんな落ち葉たちをそこここで、たくさん見かけることができる。それだけでうれしくなってしまいます。
当然、かけらを持ち歩いていますので、素通りができないのです。
f0224100_7273264.jpg
f0224100_7274246.jpg

この日は、自分がやらかした自業自得の後処理のため、早退して出かけたのですから、写真を撮っ
ている心の余裕はありません。
f0224100_7291448.jpg

でもねえ、手が勝手に鞄からカメラを出して、条件反射的にシャッターを押してしまう。もう半分病気
ですね。この病気、治りません。まあ、治すつもりのないのでどんどん進行しそう。
f0224100_731192.jpg

どうなることやら・・・

 E-M1 M.ZUIKO DIGITAL60mm
by nama3_kitano | 2013-12-20 07:32 | その他 | Comments(2)
Commented by tatsukiku at 2013-12-20 11:38 x
雨の日の撮影は、カメラ、レンズに心配なければ、楽しいですね。
その点、EM-1,12-40は防塵防滴ですし、最近専ら、愛用のスマホ、EXPERIA Z1は、防水ですから、重宝しています。
Commented by nama3_kitano at 2013-12-21 08:37
t atsukikuさん、12-40は、評判が良いですね。これ1本で普通
何でも撮れる感じです。スマホも防水なら、最強ですね。