nama3の気ままに雑記

休日は雑草園にて

休日は雑草園にて_f0224100_2094729.jpg

なんの予定もない休日、完全な寝て曜日となりました。でもね、そこは貧乏症、カメラを持って、雑草園を
ウロウロです・・・Moreへ



休日は雑草園にて_f0224100_20112911.jpg

笑ちゃいますが、撮った写真は、やはり落ち葉が中心、ここまで来ると悲しい性と言えなくもない。超ワンパ
ターン人間の証明ですね。
休日は雑草園にて_f0224100_20125454.jpg

笑っちゃいますね。この花は、ご存知吉祥草です。なにか良いことが起きる予兆・・と「毎年」解釈して期待し
ます。でも実際は、何も起きません。それがいいことなのか、私がボンクラ俗人の証明ですね。
休日は雑草園にて_f0224100_2016405.jpg

笑っちゃいますね。吉祥草を眺めていていても、本当は、背景の落ち葉が気になっています。ここまで来る
と悲しい習性としか言いようがありません。でもねえ、気になるのですよ。
休日は雑草園にて_f0224100_20195719.jpg

笑っちゃいますね。ならばということで、えっへん、肩に力を入れて目を凝らします。見ているものは、落ち葉
ではありません。あれ~、でも枯れている。
休日は雑草園にて_f0224100_20223539.jpg

笑っちゃいますね。もうこうなるとどうてもいいや。思いっきり、開き直ろう。どうせ、こんなものしか撮れませ
ん。どうせ、きれいなものは撮れません。
休日は雑草園にて_f0224100_202429100.jpg

でも、ひがんではいけません。僻むと人間が貧相になります。ははは、到達点として、貧相は、仕方ないで
すが、品格は持ちたい。
休日は雑草園にて_f0224100_202645100.jpg

そんなことを考えた休日でした。どうなることやら。
 今日は仕事です。わたしゃ、やるときはやるのです。はい、力んでいます。普段から力みが足りない私
です。

 E-M5 M.ZUIKO DIGITAL60mm ZUIKO DIGITAL50mm
by nama3_kitano | 2013-12-23 00:01 | その他 | Comments(6)
Commented by ろまん at 2013-12-23 04:38 x
nama3さん おはようございます

拘りこそが最大の美学ですよね^^
ワンパターンに見えても
奥の深さは深まるばかりで..♪


オリンパスの講座もここ暫くご無沙汰の私です
来年は少しまた参加してみようかな?と
思ってはいるのですが..^^
Commented by nama3_kitano at 2013-12-23 09:44
ろまんさん、おはようございます。
取り敢えず、狙うモノは、今は落ち葉です。当面、アプリオリに
行こうと思っています。もう少し撮りためて、フォトブックでも
作ろうかと漠然とですが、考えています。
Commented by tatsukiku at 2013-12-23 20:21 x
やはり、枯れ葉に目がいってしまますね。
光が丘公園でも枯れ葉オンパレードでしたが、久し振りの大鷹との出会いやモミジが残っていて、そちらに目がいってしまいました。
Commented by shata3438 at 2013-12-23 21:12
こんばんは。
晩秋と言うより初冬の方が正しいのでしょうか!
枯葉も写真にすると面白い題材ですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-12-24 08:56
t atsukikuさん、私も、下ばかり見ている訳ではありません(笑)
でも、今の時期、被写体としては、落葉がメインになってしま
います。
Commented by nama3_kitano at 2013-12-24 09:01
シゲさん、おはようございます。
落葉は、冬の季語ですね。俳句趣味があるわけではありません
が、ここ数年、1月いっぱいくらいまでは、落葉を追いかけて
います。もう少し
名前
URL
削除用パスワード