nama3の気ままに雑記

早稲田へ、その前に

f0224100_22333173.jpg

天皇誕生日の祭日ですが、早稲田大学で行われたイベント撮影のため、出勤しました。でもまあ、
10時頃までに行けば良いので、朝、ちょっとだけ雑草園で花を撮影しました。本日は。、そんな写真
です・・・Moreへ



f0224100_22353718.jpg

早稲田大学に来たのも久しぶりです。という訳で、まずは、大隈公にご挨拶です。休日なのでキャンパスは
人通りも少ない。ゆっくり散策でもしたいところですが、時間がなくて、イベント会場の大隈ガーデンハウス
へ向かいました。
f0224100_22411428.jpg

イベントというのは、推薦入学者への入学準備説明会です。150名位の参加者で、会場は、いっぱいでした。
f0224100_22435626.jpg

写真は、グッと変わって、雑草園のお花です。出掛けに、ちょっとだけ撮影しました。園芸種は、あまり撮影
しませんが、今は、咲き始めの水仙とそろそろ終盤の菊の花がメインです。
f0224100_22451849.jpg
f0224100_22453061.jpg
f0224100_22454095.jpg

どうも毎年、チラ見をするだけなので、今年は、撮っておくか、と思った次第です。マクロレンズを通してみると
案外きれいです。
f0224100_22474715.jpg

最後は、菊の花をぼかして、脇役にしてみました。さて、今週で仕事納めです。一年って、早いですね。

 E-M1
by nama3_kitano | 2013-12-24 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2013-12-24 14:39 x
母校にも久しくご無沙汰しています。
大隈ガーデンハウスって昔の学食ですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-12-24 22:41
tatsukikuさん、こんばんは。
tatsukikuさんは、こちらのご出身でしたね。慶應とともに私学の雄
キャンパスも歴史を感じる空気が流れています。大隈ガーデンハウ
スは、今でも学食です。2Fと3Fのツーフロアで、2Fの方は、体育会
の忘年会が行われてるらしく、学ラン姿の学生と多くのOBの皆さん
がパーティをやっていました。私達は3Fフロアを使わせてもらいまし
た。早稲田と早稲田界隈も散歩写真に良いと思いますが、いかがで
しょう。
Commented by tatsukiku at 2013-12-25 14:19 x
そうですね。
都電荒川線の起点でもありますし。
色々と被写体はありそうです。
Commented by nama3_kitano at 2013-12-26 06:34
tatsukikuさん、おはようございます。
早稲田大学を起点に考えるといろいろな方向への散歩コースが
考えられます。都電方面から雑司が谷に向かってもいいし、穴八
幡経由で高田馬場方向へもいい場所が沢山あるし、神楽坂方向
に向かっても、面白いですね。