nama3の気ままに雑記

そして今日も落ち葉の美学

f0224100_22124526.jpg

最近、落ち葉の写真ばかり、ちょっと飽き飽きしている人もいるかな。でもまあ、あと一ヶ月くらいは、
これがメイン被写体です。昼休み、ちょっと寒かったが、職場近くの公園へ・・・Moreへ



f0224100_2215548.jpg

たくさんの落ち葉が待っていてくれました。まだこの公園の一角には、黄色や紅の紅葉が残っています。
f0224100_2216259.jpg

そしてそれが、今ようやく散り始めました。残り紅葉とでも言うのかな。季節はすっかり冬になってしまい
ましたが、この一角だけ晩秋の雰囲気が残っています。
f0224100_2217537.jpg

そんなこともあって、NOKTONをつけてやって来たのです。レンズは、一本だけです。マニュアルでのピ
ント合わせが楽しい。
f0224100_22195741.jpg

風景との出会いは、一期一会です。この光は二度とありません。そう、写真こそ「今でしょ!」の世界と
言えるでしょう。
f0224100_22225082.jpg

今日も1日内勤、写真をとってる時間があるかな。

 E-P5 NOKTON42.5mm
by nama3_kitano | 2013-12-25 00:11 | その他 | Comments(4)
Commented by あき at 2013-12-25 11:38 x
こんにちは^^
ご無沙汰しました。
もう12月も後半になり、あと少しで今年も終わりですね。
人々の目を楽しませてくれた色とりどりの葉も
すっかり枝から落ちて冬の景色になりました。
さくさくと踏みしめて歩くのもとっても楽しいです。

ブログを再開しました。
またよろしくお願いします。
Commented by tatsukiku at 2013-12-25 14:20 x
1日、内勤はつらいですね。
取引先訪問のついでに、パチリなんて最高ですね。
Commented by nama3_kitano at 2013-12-26 07:19
あきさん、おはようございます。
ブログ再開ですね。ゆっくり、マイペースで続けてください。
後で訪問させていただきます。
Commented by nama3_kitano at 2013-12-26 07:21
tatsukikuさん、本当にそう思います。
糸の切れた凧ではありませんが、外勤は、気分的にちょっとした
開放感があります。仕事をある程度、自分のペースで進められる
のも良いですね。