nama3の気ままに雑記

仕事納めの日も落ち葉の美学

f0224100_7571328.jpg

昨日は、仕事納めの日でした。おとなしくしていようと思ったのですが、天気が曇り空で、時折雨がパラパラ
、ひょっとして、「写真日和?」ということで昼休み、ちょっと寒かったけれど、15分ほど、落ち葉を撮りまし
た・・・Moreへ



f0224100_804787.jpg

やはり思った通りと言うか、ぜにゃあめがしっかり降ったこともあって、カサカサだった落ち葉たちが、しっとり
としていました。
f0224100_815519.jpg

それに、空が雲に覆われていることもあって、光線も柔らかい。ふふふ、写真日和だった。
f0224100_825417.jpg

こうなると危ないのが時間です。昼のあとは大事な会議です。まあ、全体の会議なので多少遅刻しても良い
か、と言う悪魔のささやきがあるのですが、長年培った悲しい性、時間を忘れることはできません。
f0224100_854921.jpg

念のため、アラームをセットして、撮影に入りました。撮影時間は、15分です。
f0224100_8101730.jpg

狭いスペースですが、たくさんの落ち葉があって、まるで宝の山のようです。撮っても撮っても撮り尽くせない。
一つとして、同じ模様、同じ形、同じ色がない。
f0224100_81313100.jpg

一つ一つの落ち葉を見ているとほんとうに楽しい。私は、単に切りと撮っているだけです。
f0224100_816194.jpg

無常にも、ピッピッというタイムアップのお知らせです。雨もポツポツ降ってきて、撤収にはちょうどいいかな。

 28日から5日まで、長いようで短い休暇に入ります。

 E-P5 M.ZUIKO DIGITAL60mm
by nama3_kitano | 2013-12-28 08:18 | その他 | Comments(4)
Commented by obokaza at 2013-12-28 08:27
今年も落ち葉の美学、楽しませていただきました。
光と水滴と、これは飽きないですね。
記事の題名はネタでしょうか?
Commented by tatsukiku at 2013-12-28 14:31 x
仕事納めに、落ち葉の美学、いいですね。
今朝の赤塚植物園の、霜柱は、大きさと云い数と云い、今年一番でした。
Commented by nama3_kitano at 2013-12-29 10:07
おぼかざさん、おはようございます。
ご指摘、ありがとうございます。最近タイプミス、変換ミスが多いです。
特に、寝る前に、意識おぼろげながら記事を書いているときは、翌朝
チェックすると自分でも笑ってしまうことが多いです(笑)
Commented by nama3_kitano at 2013-12-29 10:08
tatsukikuさん、何とかの一つ覚えです。でも今の時期は、気になって
仕方がありません。
 赤塚行かれたのですね。私は、年明けのできるだけ早い時期に、一
回は言ってみようかなと思っています。