nama3の気ままに雑記

白鳥の湖でガバッ

f0224100_2225447.jpg

一富士二鷹三なすびとは、縁起のいい初夢のことらしいですが、富士山を撮ろうと白鳥の湖にやって来ま
した。でも生憎の天気、曇り空で富士山は、厚い雲の中です。「しかたなく」とりあえず周りの景色を撮って
帰ろうと写真を撮り始めると白鳥たちがやって来ました・・・Moreへ



f0224100_22285344.jpg

最初は良かったのですが、餌をもらえないからか、最後は、怒りだして、カメラをガバって、やられてしまい
ました。気の弱い私は、完全に逃げ腰でシャッターを切っています。
f0224100_22324029.jpg

ここは以前、仕事でおとずれて、初冠雪の富士山を撮った場所です。山中湖の有名な富士山撮影スポット
のようです。昨日は、こんな感じの天気でした。
f0224100_22324158.jpg

気温はそれなりに低いのですが、雲が多いせいでしょう、そんなに寒いとは感じませんでした。落ち葉は
いつも私の味方、今回もいい表情を見せてくれました。
f0224100_22351834.jpg

でも肝心の富士山が、顔を見せてくれない。出直せということですね。

 E-M1 E-M5
by nama3_kitano | 2014-01-06 00:01 | その他 | Comments(6)
Commented by obokaza at 2014-01-06 07:59
凄い迫力で驚きました。機材は大丈夫だったのでしょうか?
そしてさりげなく4枚目、良いですね!
Commented by ろまん at 2014-01-06 09:14 x
nama3さん 明けましておめでとうございます

新年早々ガバッと..笑
それにしても白鳥はすっかり人馴れしている感じですね^^

いつも楽しいブログを拝見させて頂いては和んでいる私です
本年もどうぞ宜しくお願い致します^^
Commented by tatsukiku at 2014-01-06 11:18 x
白鳥君、大分飢えていたんですね。
光が丘公園に行くと、野鳥に餌をやらないで下さいという貼紙があっても、皆さん無視していますからね。
Commented by nama3_kitano at 2014-01-07 21:56
おぼかざさん、こんばんは。
たぶん寄り過ぎたのだと思います。レンズが12mm(換算24mm)の
広角でしたので、できるだけ白鳥に近づいて、迫力ある写真をと無意
識に寄り過ぎました。流石にびっくりさせてしまったようです。
Commented by nama3_kitano at 2014-01-07 21:58
ろまんさん、今年もよろしくお願いします。
撮影は、なかなかうまく行きません。今回富士山を撮れませんでした
ので、近々、リベンジを考えています。そんな中、モデルになってくれた
白鳥ですが、ちょっと怒らせてしまいました。白鳥にも性格のきついの
から優しいのまで色々いますね(笑)
Commented by nama3_kitano at 2014-01-07 22:01
tatsukikuさん、こんばんは。
ここは、餌の小魚が豊富な場所だと思います。怒らせたのは、実は
私が寄り過ぎたからだと思います。レンズの最短撮影距離くらいま
で寄りましたので、流石にガバっと来ました。