nama3の気ままに雑記

昼休み写真の時間 ありゃ!

f0224100_2246527.jpg

前夜来の雨で、落ち葉がしっとり、こりゃ英和という訳で、昼休み、いつもの公園へ行きました。テンションは
イマイチなのですが、折角青空になったし。撮影していると私と同年代の位の女性から声をかけられました。
「時々写真を撮っていらっしゃいますよね」「はい」「お節介かもしれませんけど、梅が咲いていますよ」・・Moreへ



f0224100_22495544.jpg

「えーっ!!本当ですか!」「ええ、あそこ」って指差された梅の木に行ってみました。びっくりしました。これは
早咲きの品種でしょうか。
f0224100_22505956.jpg

「ありがとうございました」「頑張ってください」
まだ、大寒の前ですよね。う~む、ちょっとびっくりです。毎年この時期から咲いていたのかもしれません。そ
レにしても、梅は春告花です。まだまだ寒が続くのに。これは素直に喜んだほうがいいのかな。
f0224100_22552744.jpg

今日は寒波の影響で、寒いですが、一足早く、春気分を味合うことが出来ました。でも、本心は、雪が降った
ら、ここへ撮りに来よう。ちょっと邪ですね。ありがとうございました。

 E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 60mm M.ZUIKO DIGITAL12-50mm
by nama3_kitano | 2014-01-10 00:02 | その他 | Comments(6)
Commented by obokaza at 2014-01-10 08:02
おはようございます。
見守っている方がいたんですね。
梅ですか、確かに早咲きならそろそろなんでしょうが
こちらからすると夢のまた夢って感じです。
この連休は氷点下10℃の予報です。
Commented by tatsukiku at 2014-01-10 11:49 x
私のワンコの散歩コースでも、鉢植えですが、梅が咲きだしています。
Commented by nama3_kitano at 2014-01-12 21:59
おぼかざさん、こんばんは。
寒波が襲来していますので、お気をつけ下さい。東京も寒いことは
寒いですが、北海道に比べれば、春のようなものですね。しっかり
冬の日差しを楽しませもらいます。ごめんなさいね(笑)
Commented by nama3_kitano at 2014-01-12 22:00
tatsukikuさん、ああ、ご覧になったのですね、梅の花。早咲きの
品種があるのでしょうね。
Commented by NABE3 at 2014-01-12 23:55 x
このエントリーを拝見して、
私も行ってきました、梅撮り。

近場に一本、毎年早い梅があるんです。
2分咲き程度ですがやはり咲いていました。

チョイと時間がかかりそうですが
わたしもアップしようかな、と思っております。
Commented by nama3_kitano at 2014-01-13 22:13
NABE3さん、こんばんは。
NABE3さんのお宅の方でも咲き始めましたか。やはり、早咲きの品
種でしょうか。本来は、大寒が、終わってから咲き始めるのでしょうけ
ど、ちょっと嬉しいですね。アップ、楽しみにしています。