nama3の気ままに雑記

今年の桜

f0224100_8099.jpg

まだ、梅が咲いたばかりなのに、なんと気の早いことか、桜の話です。昨日、関東以南の今年の開花予想が
発表になりました。それによると東京の開花日は、3月24日です。ちょうど2ヶ月後です。今年も、3月下旬か
ら約一ヶ月、自分的には桜まつりです。ここ2年ほど、フィナーレは、福島の桜でした・・・Moreへ

 ※写真は、昨年4月21日撮影 雪の天神桜です



f0224100_862713.jpg

昨年のフィナーレは、本当に素晴らしいものでした。三春は、季節外れの大雪で、満開の桜が、ちょっと
可哀想なくらいの積雪でした。地元福島の人も「時々、桜の季節に雪は降るけど、こんなに積もることは、
珍しい」とおっしゃっていました。こんなことは、もう経験できないかもしれません。
※雪の雪村庵と雪村桜
f0224100_8111629.jpg

桜のニュースが流れたので、どうしても今年の桜へ思いが行ってしまいます。今年は、山梨の桜も撮りたい
し、秩父にも行きたい。勿論福島にも行こう。足を伸ばして、宮城まで行ってもいいなと空想がどんどんひろ
がります。これがまた、ちょっと楽しかったりします。
※雪の滝桜
f0224100_8135110.jpg
f0224100_814585.jpg

もう少ししたら、しっかり計画しよう。今年の桜。
※天神桜

 E-M5 ZUIKO DIGITAL50-200mm ZUIKO DIGITAL14-54mm
by nama3_kitano | 2014-01-25 08:18 | | Comments(6)
Commented by tatsukiku at 2014-01-25 14:53 x
春の大雪と桜、最高でしたね。
こういう場面に是非出会いたいものです。
Commented by Kiyo at 2014-01-25 16:04 x
Nama3さん、
今年は、発知の桜、上発知のしだれ桜を見に行きませんか?
4月下旬から、連休の頃で、時期は難しいのですが、
一本桜は綺麗に撮れると見事な光景と思います。
Commented by emikan at 2014-01-26 00:32 x
雪の桜、すごいですねー。美しいですねー。
いろんなところへ行くのわくわくしますね。
お写真たくさん見せてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by nama3_kitano at 2014-01-26 11:06
tatsukikuさん、こういう出会は、二度とないでしょう。でもどんな出会
いでも一期一会ですから、しっかり受け止められるようになりたいです。
まだまだ、修行が足りません。
Commented by nama3_kitano at 2014-01-26 11:09
kiyoさん、おはようございます。
発知の桜、調べてみました。群馬県沼田市ですね。迦葉山へは行った
ことがあるので、だいたいの場所は、イメージ出来ました。是非、行け
たら良いですね。朝昼夜の桜を撮ってみたいです。
Commented by nama3_kitano at 2014-01-26 11:11
emikanさん、おはようございます。
できるだけいろいろなところの桜を撮ってみたいです。地方に行くと
見事な一本桜が、たくさんあります。有名でも無名でも、たくさんの
桜と出会いたいと思っています。