nama3の気ままに雑記

赤塚植物園へ

f0224100_19273091.jpg

土曜日のことですが、赤塚植物園花コミュ会、虫コミュ会の今年最初のOFF会があって、赤塚植物園へ行っ
てきました。年間を通じて、一番花が少ない時期ですが・・・Moreへ



f0224100_19285767.jpg

それでもまあ、撮るものは、結構ありますね。これから、2月に入ると花がどんどん咲き始めます。思い起こ
すと、節分草、福寿草、雪割草などが咲き始めます。
f0224100_19313663.jpg

3回目の写真展も、5月初めころ、行うことになるようです。参加するかどうかは、わかりませんが、できるこ
とは、可能な限りさせていただこうと思っています。
f0224100_19325097.jpg

新しい参加者も増えて、賑やかに成功して欲しいものです。地元のはなみねさんやスナメリさんには、これ
まで以上にお手数をお掛けすることになると思います。
f0224100_19363042.jpg

ここに掲載した以外にも水仙なども咲き始めて、ちょっとづつですが、春に向かって動き始めている赤塚植
物園でした。

 E-M1 M.ZUIKO DIGITAL60mm M.ZUIKO DIGITAL75-300mm
by nama3_kitano | 2014-01-27 00:01 | | Comments(4)
Commented by NABE3 at 2014-01-27 09:54 x
一昨日は、ありがとうございました。
おかげさまで楽しく有意義な一日を過ごせました。

私もボチボチとアップ致します。
また、よろしくお願いします。
Commented by tatsukiku at 2014-01-27 21:10 x
花が少しづつ、増えてきましたね。
宝登山の蝋梅は、三分咲きでした。
福寿草や、万作も咲きだしていました。
Commented by nama3_kitano at 2014-01-27 21:20
NABE3さん、こんばんは。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。とても楽しかったで
す。この季節、花の種類は少ないですが、今年のスタートしては、まあ
幸先が良かったと思います。こちらこそ、また、よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2014-01-27 21:23
tatsukikuさん、こんばんは。
ちょっとづつですが、春が近づいている感じです。宝登山ですか。
3年ほど前に行ったのが最後です。頂上付近のロウバイは見事
ですよね。福寿草も咲き始めましたか。確か、日当たりの良い
南側の斜面ですから、ちょっと早いのですね。見たいです。