nama3の気ままに雑記

偶にはちょっと贅沢に、フフフ

偶にはちょっと贅沢に、フフフ_f0224100_2124031.jpg

フフフって、笑いたくなります。偶にはちょっと贅沢に、という訳で、久しぶりにあのうどん屋さんに出没です。
本当に久しぶり、3年ぶりくらいかもしれません。お酒も料理も超一級の「うどん屋」さんです・・。Moreへ



偶にはちょっと贅沢に、フフフ_f0224100_2145080.jpg

お値段は、それなりです。お勧めのおまかせコースなら、ひとり一諭吉くらいです。ですからまあ、私のような
薄給人間には、超贅沢なのです。でも、内容が価格に十分見合って、お釣りが来るくらいと思います。
偶にはちょっと贅沢に、フフフ_f0224100_2164677.jpg

とにかく、出てくる料理出てくる料理、これでもかこれでもかと素晴らしいのです。糖尿病、高血圧、高血腫でも
大丈夫です。
偶にはちょっと贅沢に、フフフ_f0224100_2182462.jpg

お酒は、日本酒ソムリエの若旦那が、全国の酒蔵に直接出向いて利酒をして、仕入れてきます。それを、料
理に合わせて出してくれるのです。ツイーツイーっと行ってしまいます。
偶にはちょっと贅沢に、フフフ_f0224100_21104967.jpg

天ぷらは、お母さんが上げてくれます。これがまた絶品です。しつこくない天ぷらで、ぺろっといってしまいま
す。はは、私は、品がありません。特に美味しものが目の前に来ると。
偶にはちょっと贅沢に、フフフ_f0224100_21123482.jpg

酒は、勿論、有名ブランド品もありますが、ラベルを見るとあまりおなじみではないものが多いです。でも、でも
ツイーツイーと入ってしまう。日本酒には弱い体質なのですが、飲み過ぎても悪酔いはしません。
偶にはちょっと贅沢に、フフフ_f0224100_21142276.jpg

もう、こうなると止まりません。若旦那が、料理について、「これは・・・・」と説明してくださるのですが、頭には
入ってきません。だって、眼が、鼻が、舌が喜んで、言葉は受け付けないのです。
偶にはちょっと贅沢に、フフフ_f0224100_21161881.jpg

出し惜しみするわけではありませんが、続きは、また明日。最後に2種類のうどんが出てきたのですが、その
うちの一つを先出しして、今日の締めと致します。ツルツルツル、プファーッ!

 E-P5 G VARIO 12-32mm
by nama3_kitano | 2014-01-28 00:01 | | Comments(6)
Commented by masa at 2014-01-28 09:09 x
これはうどんと言うよりも懐石料理のようですね。
天ぷらがそそりますね。
久し振りに拝見しましたが「孤独のグルメ」のような展開に似てる匂いを感じました。(笑)

パナの12‐32良い感じに撮れてますね。
畳んだ時にパンケーキのようなのでちょっと気になるレンズです。
Commented by mokonotabibito at 2014-01-28 09:49
いやあ良い雰囲気ですなあ・・・
ここでゆkっくりnamaさんと御話ししたいものです(笑)

ところでパナの12‐32、使い心地はいかがでしょうか?
私も旅用の小さなサブカメラ&レンズを捜しているので、興味があります。
写りは良さそうですね。
Commented by tatsukiku at 2014-01-28 15:41 x
旨い肴に、美味い酒、最高ですね。
フフフって、なんとなくわかります。
Commented by nama3_kitano at 2014-01-28 23:03
masaさん、こんばんは。確かに料理は手が込んでおり、懐石と言って
良いかもしれません。まあ、うどん屋さんなので、うどん懐石と言ったと
ころでしょうか。
 ところで、facebookで、知りましたよ。おめでとうございます。弘法、
筆を選ばずですね。おめでとうございます。流石です。
Commented by nama3_kitano at 2014-01-28 23:06
模糊さん、こんばんは。本当に、ゆっくり、お話がしたいです。でも、
確か、模糊さん、飲めなかったのではないですか(笑)
 オリンパスから更に薄い標準ズームがもうすぐ出ますが、私は、
12始まりが欲しかったのでパナにしました。写り、なかなかです。
薄く小さいのに、手ぶれ補正も入っています。パナ、なかなかやり
ますね。
Commented by nama3_kitano at 2014-01-28 23:07
tatsukikuさん、こんばんは。
いや、本当に最高です。自然に笑みがこぼれてしまうのです。ちょっと
品のない文章で失礼しました。
名前
URL
削除用パスワード